booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

やっぱり・・・

2008-01-14 16:00:50 | Weblog
土曜日は家でおとなしくしていたせいなのか調子が良かったので(〇痢の方は相変わらずでしたが)昨日はMCにBDの試走に行ってきました。
走り始めるとあばれんぼさんから”病人が何しているんですか”とお叱りの声が!ツインでレースだったんじゃないんですか?まっ、相棒が出来て良かったです。
渡り鳥さんセットのBDは若干グリップ不足?・・・安定しません?・・・MCのコース室温は-2.3℃!雪中じゃあるまいしこんな気温あっていいのか?グリップしないのも納得です・・・そこでタイヤをHPI20Rからスゥイープ24にチェンジ・・・結構グリップします。
しかし、やっぱり安定しません・・・フロントの入りは良いのですが、どう見てもリヤが滑って曲がっています・・・途中リヤデフの滑りをあばれんぼさんに指摘されて修正後は大分良くはなって来たのですがやっぱりラインを外すとどこに飛んでいくか判らない状態(><)。
やはり私には渡り鳥さんセットは無理みたいです・・・基本部分は元に戻す事にしました(渡り鳥さん、ごめんなさいです)。
途中、あばれんぼさんの416を操縦させて貰ったのですが流石に安定性はピカイチでした、車が思った所に行きます・・・バッテリーがイマイチでスピードはさほどでは無かったですが走らせ易い!・・・本人曰く曲がらない・・・私のBDよりは格段に曲がります???減速しきらないと曲がらない???そうか、私のレベルのコーナースピードだと問題では無いですがあばれんぼスピード(笑)だと曲がらないのか(変に納得(笑・笑))・・・私なら問題ない!
悩みが増えました(笑・笑・笑)!
しかし体調が良かったのは午前中だけでお昼にパンを食べた辺りからムカムカしだし帰る頃には下腹部にも変調の兆しが出始め家に着いた頃にはお腹も痛み出し結局寝込むはめに・・・。
今朝、病院に行って来ました・・・やっぱりノ〇ウィルスなんでしょうか?・・・だとしたら回復までには暫く掛かるみたいです(酷い時には1ヶ月くらい・・・)。
しばらくは病人食で養生します(><)。
勢いで買ってしまったEA4500・・・病人食にも拍車が掛かりそうです・・・ところでいつになったら使えるのだろう・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行病?・・・ | トップ | 雪・雪・雪・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4500ノバッテリーはすごいですなぁ (RC君)
2008-01-14 17:13:07

室内ー2度は寒いですね。元気そうで何よりです(笑)
返信する
Re: (booby)
2008-01-14 19:39:02
お待たせしました、まだ完調ではないですが暇を見て例の物取りに来て下さい。
返信する
そうですか (渡り鳥)
2008-01-18 02:47:00
セットbmさんには合いませんでしたか。
確か記念館時代も同じようなことがあったような。
ちなみにこのセットは、スゥイープ24で出してますのでHPIではどんな動きになるか解らないです。(^^;)

ダイヤフラムの上にスポンジが入っていますので、これを抜いてみてください。
動きはだるくなりますが、唐突な動きがなくなります。
私も1/3のレース、サーキット気温12度の時点で1~2周はグリップしなかったので-2.3度では予測不能です(笑)

セットは好みですので気にせずに自分にあったセットでいって下さい。
返信する
Re:そうですか (booby)
2008-01-18 20:24:51
気温が-2.3度では路温が何度なのか判りませんが全体的にグリップが低くピーキーな挙動をコントロールし切れませんでした(><)。
決まれば多分良いラップは出ていた気がしますが周回タイムでは厳しかったと思います。
HPIなら全体的にまったりでスィープはグリップ感は有ったのですが抜ける場面が多々有り解消出来ませんでした。
ダイヤフラムのスポンジはオイルを入れ替えた時に抜いておいたのであの気温ではもう少しオイルを軟くした方が良かったかもです。
もう少し暖かくなるのを願います(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事