今日は仕事帰りに実車のオイル交換をしました。
知り合いのShop(小樽のshopR・R・Asportといいます)が移転してリニューアルオープンだったので様子見がてら半年以上換えてなかったエンジンオイルを交換してもらいました。
PITはまだ片付いていませんでしたが以前のお店に比べたらかなりお店らしいお店(笑)になりかなり良い感じでした、これからが楽しみです。
ZX-5も冬仕様に変更中、雪中レースに向けてショックオイルを#100に・・・リヤスプリングを#68(青)から#65(黄)に・・・私のZX-5だと#65では充分な車高が取れないので(初めのロットだとショックのネジ切りが短くテンションを掛け切れない様です、新しいロットは問題ないみたいですが)スペーサーを入れて対処・・・シンタニ仕様のFデフをワンウェイに・・・リヤのデフが渋かったのでFから外したデフをリヤに(デフリングの在庫が無くメンテ出来なくて)・・・リヤのホイルをタミヤに???(これは失敗で内側がアームに当たりました、ZX-5には使えないようです(><))しようと思ったのですが元に戻す事に・・・やはり試走しないとまずそうなのでもう1度走らせてみないと・・・。
今回もラリーとMTは渡り鳥さんがドライブする事になったのでメカを載せただけであとは渡り鳥さんにお任せ(笑)・・・ハンデ&ハンデ(笑・笑)。
雪中仕様ZX-5・・・前後のホイールの色が・・・白にすれば良かった(><)。
知り合いのShop(小樽のshopR・R・Asportといいます)が移転してリニューアルオープンだったので様子見がてら半年以上換えてなかったエンジンオイルを交換してもらいました。
PITはまだ片付いていませんでしたが以前のお店に比べたらかなりお店らしいお店(笑)になりかなり良い感じでした、これからが楽しみです。
ZX-5も冬仕様に変更中、雪中レースに向けてショックオイルを#100に・・・リヤスプリングを#68(青)から#65(黄)に・・・私のZX-5だと#65では充分な車高が取れないので(初めのロットだとショックのネジ切りが短くテンションを掛け切れない様です、新しいロットは問題ないみたいですが)スペーサーを入れて対処・・・シンタニ仕様のFデフをワンウェイに・・・リヤのデフが渋かったのでFから外したデフをリヤに(デフリングの在庫が無くメンテ出来なくて)・・・リヤのホイルをタミヤに???(これは失敗で内側がアームに当たりました、ZX-5には使えないようです(><))しようと思ったのですが元に戻す事に・・・やはり試走しないとまずそうなのでもう1度走らせてみないと・・・。
今回もラリーとMTは渡り鳥さんがドライブする事になったのでメカを載せただけであとは渡り鳥さんにお任せ(笑)・・・ハンデ&ハンデ(笑・笑)。
雪中仕様ZX-5・・・前後のホイールの色が・・・白にすれば良かった(><)。
雪仕様とシンタニ仕様と当たり前にセッティングいじりを実行すんですね(勉強になりますー)
特にダンパーは雪で冷やされて硬くなるので最高に柔らかくする必要があると思います。
あとは慣れ?これも結構キモです!