booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

昨日のレースを振り返って

2014-05-26 20:38:46 | RC

昨日は博物館レースだったんですが・・・

まずは運営係として数年来の懸案だった計測用のPCの代替が出来そうなので少しホッとしてます。

RS232C>USB変換アダプターをダブル給電ケーブルを使ってみると今までの様なトラブルが出なかったので

多分計測に使っていたモバイルPCのUSB電流供給量が不足だったんだと思います。

これで今後の代替?と持ち運び?の懸案から解消されるのでちょっと嬉しいです。

後はもう何人かレース計測(エントリーの入力から)して頂ける人が欲しいので今後協力者を募ろうかなと考えて

ます(私の都合でで申し訳無いのですがレース前日に私が参加出来なくなってもレースを開催出来る様にしたい

ので)。

もう一つ・・・

昨日のGTクラスの決勝は全員決勝(汗)をマーシャルナ無しで行ったんですが幾ら全員のレベルが嵩上げされて

来てるとは言えちょっと申し訳無かった方も居たので次回からは一人でもマーシャル付けるように配慮したいと思

います。

あっ?もう一つ・・・

GTクラスのLipo+17.5T仕様はレース前に駆動輪にて回転数のチェックを行います、回転数は次回のレースまで

に検証しておきます(2700rpm前後の予定、タミヤ16T+Lifeを超えない値にしますのでご了解下さい)。

合わせて車重も測りたいと思ってます。

参加者としては・・・

それなりにベストラップは良かったのでマシンは悪くないのだとは思いますが安定感が無かったですね。

いつもなのですがレース前にドタバタするといい結果になった事が無いのですがその辺のメンタルに強くなりたい

です・・・

レースの日にバッテリー交換しなくて済む様にLifeにしたのもその為なんですがね(車に積みっぱ出来る様に・・・)。

まっ、去年よりちょっとは状態良い気がするのでいいんですけどね(嬉)。

来月は3つもレースが有る様です・・・

家庭菜園やってる時間が無い(汗)・・・

社会復帰?してヒマな時間が無くなってきたタイミングでやらなきゃならない事が沢山(滝汗)・・・

どうする?オレ(爆笑)!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博物館レース第1戦 | トップ | HDCオフロードレース第2戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事