小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

TA05Rally

2017-02-12 17:47:20 | RC

TA05その後・・・

走らせていて掘れた雪が深くなってくると何だかリヤのグリップが悪い?感じがする。

リヤのサスアームが雪に乗っかっている?感じがするのでリヤもXV足にしようと思いリヤのハブも

買ったんですがツーリングのホイールアクスでは少し短い事が判明・・・

フロントは少し長かったのでシムを入れて誤魔化したんですが薄い1050(ダブルカルダン用のB/G)で

もピンが入らない位でXVのアクスルを買わないとダメみたいです。

ただユニバassyしか無い?ので悩んだ挙句(笑)TA04リヤハブにはサスアームピンの穴が2つあるので

上の穴を使ってサスアームの地上高を稼ぐ事にしました。

サスアームを削ってホイールアクスルの逃げを作って何とか使える様に・・・

これでサスアームのロードクリアランスが4mmほど上がりました。

ちょっと走らせてみたら何だか良さそう(笑)!

今年は家前だけど3回(6パック)も走らせたのでちょっと満足してます。

一応TA05Rally計画はこれで完結かな?

改めてレースしたい・・・

ちょっと考えよう”

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ラジ・・・ | トップ | 博物館コース »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハウマッチ)
2017-02-17 01:01:58
大掛かりにやらなければ、人のあまりいない公園か広場とかでもいいのでは?
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事