先週からひざの痛みがあり・・・腰・・・肩・・・目・・・
今度は喉が・・・
寒気がするので風邪?なようです(汗)・・・。
話は変わって最近使っているアトランティスの4500Z-MAXですがこのバッテリー、放電しないで使った方がパワーがあるみたいです。
先週のHDCで1週間前に充電したバッテリーを使ったんですが充分なパワーがありました、少し冷ましてからもう1度充電して使いましたがこれなら1日に2回使えますね。
練習で1度走行させながら放電させてレース用に充電して使うなら1日に1度の充電なので特に問題ないでしょう。
2セットあれば各1度の走行放電、充電で練習・予選×2・決勝と4回使えます。
これならLiPoとあんまり変わらない使い方が出来そうです、どうせLiPoも1日に3度の充電が限度みたいなので・・・。
LiPoの導入も、もう少し考えた方が良さそうです。
それと博物館レギュのブラシレスモーターですが認可制にしようかなと思います。
とりあえずタミヤの01/12TはOKですが後は、その都度テストしながら決めたいと思います。
13.5T(KV3200以下)当りをお持ちの方はテストにご協力お願いします、あくまでLiFeとの組み合わせに限りますのでお間違え無く。
今度は喉が・・・
寒気がするので風邪?なようです(汗)・・・。
話は変わって最近使っているアトランティスの4500Z-MAXですがこのバッテリー、放電しないで使った方がパワーがあるみたいです。
先週のHDCで1週間前に充電したバッテリーを使ったんですが充分なパワーがありました、少し冷ましてからもう1度充電して使いましたがこれなら1日に2回使えますね。
練習で1度走行させながら放電させてレース用に充電して使うなら1日に1度の充電なので特に問題ないでしょう。
2セットあれば各1度の走行放電、充電で練習・予選×2・決勝と4回使えます。
これならLiPoとあんまり変わらない使い方が出来そうです、どうせLiPoも1日に3度の充電が限度みたいなので・・・。
LiPoの導入も、もう少し考えた方が良さそうです。
それと博物館レギュのブラシレスモーターですが認可制にしようかなと思います。
とりあえずタミヤの01/12TはOKですが後は、その都度テストしながら決めたいと思います。
13.5T(KV3200以下)当りをお持ちの方はテストにご協力お願いします、あくまでLiFeとの組み合わせに限りますのでお間違え無く。
この辺だとヨコモとか5,000円台ででてますし。
もし、速すぎたらギヤ比で7.5とかにすればスピードは各段に落ちますよ。
ブラシレスは上が回りませんのでギヤ比でトップスピードの規制はかけられます。
どちらにしても、人柱は必要なんですね...
ってどのパワーユニットにしても(8.5Tとか)、
「あ」さんにはかなわないと思います。(笑)
パワーがあってもテクニカルコースでは、
その差は無いと思います。
それで私は博物館で出来る限り、広いコースを考えてました(爆)
出来ればギヤ比縛りはしたくないのでモーターで規制する方向です、私のブラシモーターより速いのは×です(笑)。
コース広くしたところで「あ」の方もブラシに戻されたら打つ手は無い(涙)でしょうからそれは特に考えませんがテクニカル・スピード織り交ぜて作っていきます。
最近思うのですがブラシレスモーターは安いモデルが出てきているのにLi系バッテリーはどんどん高くなっているのが気になります(汗)。
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