booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

F1!

2012-10-23 22:10:53 | RC

やっぱりF1、いいですね(嬉)。

ちょっと聞かれた事も有ったので現状報告ついでに・・・

自分のF103はですね・・・

フロントはフォミュラーリンクサスに換えてあります・・・

サーボは横置きにしていたのをノーマルの縦置きに戻しました・・・

シャーシはカーボンです(あの頃はお財布が暖かかったので)。

リヤ周りはバッテリーはグラステープ止めだったのをノーマルのホルダーに戻して・・・

パープルだったアルミモーターマウントを黒に塗って誤魔化し(笑)・・・

ホイールシャフトもカーボンを奢っています・・・

ダンパーもパープルなので(見栄え重視)換える予定なんですが(CVAダンパー探したんですが無かったです・・・涙)。

タイヤが今風では無い(ライドしか残ってませんでした、タミヤも有った筈なんですが誰かにやってしまった様で・・・汗)

ですがボディも旧石器時代(笑)のボディなのでご勘弁です(爆笑)。

タミヤ縛りにするなら買わないと(今でもF103用のホイールって売ってるの?)・・・

地味な処ではボディマウントはアルミだったりしますが(見栄Part2)。

と・・・

ここまでで特に速くなるパーツは入って無いですよね?

新車購入ならまずはノーマルで・・・

良いタイヤ買えば充分だと思います。

私の妄想ですがシャーシ等の基本コンポーネンツはタミヤで他は他社OK/モーターは540同等/バッテリーオープン

(丸Lipo可)で考えています。

ただ今のRC、F1事情はまったく把握してない(汗)のでその体でお願いします(笑)・・・

アセって買っても責任は持ちませんので(自分は8割がた飾りの積りです)その積りで(爆笑)。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012博物館レース第6戦 | トップ | ざんてぃ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジダマ)
2012-10-24 09:08:37
ありがとうございます!

質問)タイヤとかが他社ってことですか?
返信する
Re:ラジ魂さん (booby+)
2012-10-24 18:01:55
タイヤはタミヤ縛りになるかもしれませんので正式なレギュが決まるまではタミヤで揃えた方がいいと思います。
ただ他社から出ている互換パーツ(同形状の物)はOKにしようかなと・・・
コレはGTのレギュと同じ流れで。
返信する

コメントを投稿

RC」カテゴリの最新記事