booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

雪は降る・・・

2010-02-07 20:32:08 | 日記
今日は1日雪掻きしてました・・・
先ほどやっと終わりました・・・
と言っても休み休みなので延べ6時間くらいですが・・・

天気が良かったらせっかく組んだのでZX5雪中仕様を走らせて見ようと思っていたのですが少ないながらも一日中雪が降っていたのでそれも叶わなかったです。
結局、一度も走らせずに下ろす羽目になったりして(><)・・・
明日あたりから暖かくなるみたいですが出来ればシバレてパンパンな雪の上を走らせたいのでさすがに今年はもう無理かも?

牛屋さんに譲ってもらったタミヤのブラシレスも走らせてみたいけどLifeが無いのでこれもまだまだ先の話(涙)になりそう・・・
その前に充電器買わないといけないんですが(笑)・・・
旅は始まったばかりです(爆笑)!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無知全開・・・ | トップ | 準備中・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロ)
2010-02-07 22:55:10
こちらも除雪車が置いて行った雪と屋根から落ちた雪でたっぷりと雪かきでした。
思い出したようにバッテリーを充電してみたら…アトランティスが1セル死亡してた。 リフェリポだとそういうこともなくなるのかなぁ。
返信する
Re: (bm)
2010-02-08 18:06:00
アトランティスでも死ぬんですか?
何回か充放電したら復活しませんかね?
LiPoは過放電させたらダメみたいですし満充電で保存するのも寿命を縮めるって書いてありました。
要するにほったらかしたらNiMHと変わらないんだと思うのですが・・・
LiPoに比べたらLifeはかなり丈夫みたいですが如何せんまだまだデータが少ないので充電方法や使い方が変わればどうなるか?
Liバッテリーにするなら数を減らし使い倒して(笑)短いサイクルで買い換えるのが得策なのかな~って思ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事