またしても善い所無く終ってしまったサンデーレース。
第一の失敗点はタイヤが喰っていなかった事に気づくのが遅かった事です、それなりに走れていたのでグリップはまあまあと思っていたのですが単にスピードが遅かったので走れていただけで走行後でもタイヤがピカピカのままだという事はグリップしていない証拠でした。
スピードが無いなら無い成りに丁寧に走ればもう少しいい結果だったとは思うのですが気づいた時にはもう決勝も終盤でした。
やめればいいのにいつもはやらないタイヤのヤスリ掛けも火に油状態でしたしバッテリーも充電前の放電し過ぎでパンチは無いしやる事成す事裏目に出た感じです。
ひとつ成果があったのは遅いせいではありますがグリップが薄いながらも自滅で終らなかったのがせめてもの救いかもしれません。
前回のGTクラスではGTチューン/Aタイヤでアベレージ9'32今回は30T/シミズ20で9'27ベストラップも8'88と過去最低かな?
課題はまた増えて(笑)スロットル操作とライン取り!次回はもう少し進歩したいと思います・・・。
第一の失敗点はタイヤが喰っていなかった事に気づくのが遅かった事です、それなりに走れていたのでグリップはまあまあと思っていたのですが単にスピードが遅かったので走れていただけで走行後でもタイヤがピカピカのままだという事はグリップしていない証拠でした。
スピードが無いなら無い成りに丁寧に走ればもう少しいい結果だったとは思うのですが気づいた時にはもう決勝も終盤でした。
やめればいいのにいつもはやらないタイヤのヤスリ掛けも火に油状態でしたしバッテリーも充電前の放電し過ぎでパンチは無いしやる事成す事裏目に出た感じです。
ひとつ成果があったのは遅いせいではありますがグリップが薄いながらも自滅で終らなかったのがせめてもの救いかもしれません。
前回のGTクラスではGTチューン/Aタイヤでアベレージ9'32今回は30T/シミズ20で9'27ベストラップも8'88と過去最低かな?
課題はまた増えて(笑)スロットル操作とライン取り!次回はもう少し進歩したいと思います・・・。
これでまた経験値上がっではないですか。
室内コースがあるおかげでオフシーズンもRCできるのは
大きいと思います。
私はbmさん達とお会いするまえは完全に休業していたと
思います。
タイヤですがシミズ20でNGですか。
もしかして昔に戻ってTN22とか。
難しすぎます(>_<)
グリップは大きな課題ですね。
いままでシミズ20で喰わなかった事ないので不思議です、何か他に原因があるのですかね?
今はひそかにHPI20Rが流行っているようです、私はMCで買い損ねてしまいましたのヨイモでGETしようか悩んでます。
30TくらいまでならタミヤAでも行けるんじゃないかなと思うので今度試してみます。