小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

昨日の反省

2006-12-18 23:31:28 | Weblog
またしても善い所無く終ってしまったサンデーレース。
第一の失敗点はタイヤが喰っていなかった事に気づくのが遅かった事です、それなりに走れていたのでグリップはまあまあと思っていたのですが単にスピードが遅かったので走れていただけで走行後でもタイヤがピカピカのままだという事はグリップしていない証拠でした。
スピードが無いなら無い成りに丁寧に走ればもう少しいい結果だったとは思うのですが気づいた時にはもう決勝も終盤でした。
やめればいいのにいつもはやらないタイヤのヤスリ掛けも火に油状態でしたしバッテリーも充電前の放電し過ぎでパンチは無いしやる事成す事裏目に出た感じです。
ひとつ成果があったのは遅いせいではありますがグリップが薄いながらも自滅で終らなかったのがせめてもの救いかもしれません。
前回のGTクラスではGTチューン/Aタイヤでアベレージ9'32今回は30T/シミズ20で9'27ベストラップも8'88と過去最低かな?
課題はまた増えて(笑)スロットル操作とライン取り!次回はもう少し進歩したいと思います・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデーレース | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (渡り鳥)
2006-12-20 22:36:51
レースお疲れ様です。
これでまた経験値上がっではないですか。
室内コースがあるおかげでオフシーズンもRCできるのは
大きいと思います。
私はbmさん達とお会いするまえは完全に休業していたと
思います。

タイヤですがシミズ20でNGですか。
もしかして昔に戻ってTN22とか。
難しすぎます(>_<)
グリップは大きな課題ですね。
返信する
Re:お疲れ様でした (Boobymaster)
2006-12-21 19:40:48
TN22使ってみたいのですが生産していないようです。
いままでシミズ20で喰わなかった事ないので不思議です、何か他に原因があるのですかね?
今はひそかにHPI20Rが流行っているようです、私はMCで買い損ねてしまいましたのヨイモでGETしようか悩んでます。
30TくらいまでならタミヤAでも行けるんじゃないかなと思うので今度試してみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事