先日のレースの直前にダメになった419XRのサーボを交換しました。
SDX801ってフルメタルギヤだと思ってたんですが違ったんですね(サンワのHPにもHB(ハイブリッド)って書いてま
した)・・・
その樹脂のAギヤのギヤ欠けだと思ったらファイナルギヤの前のCギヤ?(多分Cギヤだと思うんですが?)のピニオン
部分のカシメが舐めってました。
サーボのギヤ部分の故障ってギヤ舐めだけな訳じゃないんですね?・・・
金属のギヤがダメになったのはお初かな?
さっそくEVO6から剥ぎ取った(笑)801を419XRに載せました・・・
不本意ですがサーボセイバーも付けました。
小樽みたいなハードフェンスのコースだとアルミのダイレクトはちょっと無理みたいですね(それでも2年は持った
けど)・・・
バギーはちょっと不安だったのでどこかしらにプラパーツを残してるんですが自分の腕の悪さと相まって相当負担
掛けてしまっていた様です・・・
反応が悪くならない事をいのりつつ(笑)。
ギヤセットは無さそうだしCギヤだけ(Aギヤ共々単品販売)だと手数料の方が3~4倍高いので何処かで何とかして手
に入れるか?修理に出すか悩み中?・・・
春までモガキます(爆笑)。
受信機のアンテナ不良と2件修理案件があります、ボクちゃんが一緒に送りますか?
(それとも部品取になるなら、701サーボ譲りますか? ※去年417xに積んだヤツ、ワンシーズン使用)