皆さん!あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
昨日は出来上がったハングオンレーサーを持ってマスターズコートに走らせに行ったんですが
4輪の走行車が多かったので諦めました。
その代わりツカ店長に色々情報を頂いたので早速手を付け始める事に・・・
ダンパーは初めからTRFダンパーに換えてあったんですがスプリングもちょっと柔いとの指摘が
有ったのでハードのイエローからホワイトに・・・
オイルも#1000にしてみました。
ただオイルはスプリングに負けてる感じで#1000でもダンピング効果は少し弱い様な?・・・
まっ、走って見てから考えます。
そしてフレームからサスアームまで全バラさないと外れないダンパーをバラさなくても外せる様
に挟み込んでのピン止めから横からのホロービス止めに変更・・・
これでスプリングやオイルの変更がし易くなると思います。
次は走行中に必ず緩む?と指摘されたチェーン調整はずれない様にターンバックルで固定する
方式に・・・
今はフロントの車高上げを思案中・・・
フロントがボトムした時にアンダーカウルが擦って曲がらないとの事なので少しあげた方が良い
との事・・・
上or下にスペーサー入れて上げようと思ってるんですが適当なスペーサーが見つからず止まって
ます・・・
在る物を加工するか新たに探すか?思案中。
あと、フロントのジャイロウェイトの加工とタイヤのインナーも換えないと・・・
なんですよね(汗)・・・
冬の引き篭もりの(笑)暇つぶしに持って来いです(爆笑)。