LiPoのパワーではチョット不安な2ピースのモーターマウントを一体のマウントに交換したのと今まで滑るのを嫌って目一杯締め込んでいたスリッパーを標準位置に戻したのでそれの確認がしたかったのもあって昼から時間が出来たので急遽HDCに行って来ました。
着いた頃は天気も良くて外遊びにはちょっと辛いかなと思いましたが差ほど"ピーカン"にはならなくて過ごし易かったです。
事前の情報でタイヤはスタッドから始めてキャリバーも試しましたがやっぱりスタッドがベターでした。
せっかく買ったので(笑)パンサーも試しました・・・割と良かったです、砂が深い所はさすがにグリップしないですがラインさえ外さなければカーペットや人工芝のところは一番?"イイ"です。
今回のコースは無理をするとしっぺ返しを喰らうのでパンサーで慎重に走る方が練習にはなりそう?
レースでも場合に因っては武器?になるかも(笑)・・・
こう言うタイヤで練習した方がいいんでしょうね。
でもスタッドに交換して(笑)練習再開です・・・
スリッパーはもう少し締めこんだ方が良さそうかな?と・・・考えながら走っていて3パック目あたりから何か挙動が不安定になってきて走行後にチェックしてみるのですが原因が判りません・・・
そうこうしている内に4連の最後を跳び損ねてクラッシュ・・・
サスピンが外れたのにサスアームもブロックも何とも無いので変だな?と思いながら良く見ると・・・
"シャーシがポッキリ"(大汗)・・・
LiPoのパワーに慣れないせいでかなりの頻度で"後ろから~前から~"(ここで"笑った"あなたは相当・・・です)着地していたのに"よく壊れないな?"と思っていたんですがさすがにかなりストレスが掛かっていた様です・・・
思ったより早く(涙)終了となりました・・・
オフ練の時はスペアが必要(爆笑)なんだと痛感しました・・・
次は2WDも持って行く事にします。
帰り道・・・張碓はガスが掛かってました・・・
小樽市内は更に酷くて薄暗い・・・
しかし天狗山山頂は晴れてましたが・・・
明日は博物館レース・・・晴れるんでしょうね?
着いた頃は天気も良くて外遊びにはちょっと辛いかなと思いましたが差ほど"ピーカン"にはならなくて過ごし易かったです。
事前の情報でタイヤはスタッドから始めてキャリバーも試しましたがやっぱりスタッドがベターでした。
せっかく買ったので(笑)パンサーも試しました・・・割と良かったです、砂が深い所はさすがにグリップしないですがラインさえ外さなければカーペットや人工芝のところは一番?"イイ"です。
今回のコースは無理をするとしっぺ返しを喰らうのでパンサーで慎重に走る方が練習にはなりそう?
レースでも場合に因っては武器?になるかも(笑)・・・
こう言うタイヤで練習した方がいいんでしょうね。
でもスタッドに交換して(笑)練習再開です・・・
スリッパーはもう少し締めこんだ方が良さそうかな?と・・・考えながら走っていて3パック目あたりから何か挙動が不安定になってきて走行後にチェックしてみるのですが原因が判りません・・・
そうこうしている内に4連の最後を跳び損ねてクラッシュ・・・
サスピンが外れたのにサスアームもブロックも何とも無いので変だな?と思いながら良く見ると・・・
"シャーシがポッキリ"(大汗)・・・
LiPoのパワーに慣れないせいでかなりの頻度で"後ろから~前から~"(ここで"笑った"あなたは相当・・・です)着地していたのに"よく壊れないな?"と思っていたんですがさすがにかなりストレスが掛かっていた様です・・・
思ったより早く(涙)終了となりました・・・
オフ練の時はスペアが必要(爆笑)なんだと痛感しました・・・
次は2WDも持って行く事にします。
帰り道・・・張碓はガスが掛かってました・・・
小樽市内は更に酷くて薄暗い・・・
しかし天狗山山頂は晴れてましたが・・・
明日は博物館レース・・・晴れるんでしょうね?