ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

JRA交流レースをナイターで!?観戦したいよね。

2012-10-26 08:06:55 | さるさる日記
6時50分起床。
少し早く?と書いていいかは別として、昨日の夜にヤフーメールで書いた内容を送信をしようとしたら、通信がうまく行かなかったのか?中止して再送信しようとしたら一旦保存をしたのが保存されておらず、一から書き直しになった(悔)。長文じゃないけど、面倒くさくなって朝に書いたらいいだけでなことでもね…。最近は、面倒だからハイヤンペ!にすることが多く、明日は飲み会の話も連絡がどうなってるのかわからなくなってるし「もういいや!」になった。今週はUSJに行ってお金を使ったから温存もしたいやん!?まだ忘年会の話はないけど、今年はどうなることやら(ややソッポ?)。それよりも今日の夜は園田へ。本来なら5日行く予定だったのが、この日にスライドになったのは仕方ないけどその金ナイター開催も今日入れて残り3日。出来ることなら来年からは毎週開催してくれたらいいのにな~って思うばかりやし(ついでだから書かせてもらうが)、ナイターで見るJRA交流藻川特別orJRA交流摩耶山特別がどんな雰囲気になるのか?気になって仕方ないし、ナイターでJRA交流が行われるなら飲み会が入ってようが甲子園の観戦なども、全てすっぽかして園田へ行く私を想像してしまった。今週火曜の『キャスト』に園田の特集をワンセグで見てたが、工夫してる姿には頭が下がるも、まだまだ浸透してないなって思えた。当然ながら近隣住民の協力も必要だけど、居酒屋などが少しでもフィーバーしてるなら…と私は思うんですけどね。さらに希望を書くなら、金曜でもウインズ神戸・ウインズ難波でも発売されるようになったら、さらなる“援軍”になるのではって思うがどうだろう。今日はしっかり仕事して、園田へ行きたくてたまらんがな(納得)。
昨日のドラフト関連については、おそらくスポーツ報知以外の4紙は藤浪フィーバーになってるだろうから、敢えて別の話題を書こうと思う。川崎も日本に復帰するだろうか!?

<川崎/日本復帰ならソフトバンク濃厚/王会長「獲得の方向で考えないといけない」>
<マリナーズは24日(日本時間25日)、川崎宗則内野手(31)を解雇したと発表した。今季、ソフトバンクからFAで移籍。オープン戦の活躍でマイナー契約からメジャー入りを勝ち取ったが、主に代打や守備固めで61試合の出場にとどまり、打率.192、7打点、2盗塁だった。今後は日米全球団との交渉が可能となる。川崎は周囲に「数年は大リーグでプレーしたい」と話しており、あくまでも米国でのプレー続行を希望している。しかし、メジャー契約は難しいのが実情。仮にマイナー契約で、キャンプに招待選手として参加が決まっても、メジャー昇格には一からアピールが必要となる。>
イチローがヤンキースへ移籍したから川崎もヤンキースへ!?はさすがに可能性が低いけど、仮にソフトバンクへ復帰したら、補償金を払う必要性があるみたい。
<川崎はFA移籍して2年が経過していないために、国内の他球団が獲得する場合には補償金を払う必要がある。王貞治球団会長はこの日、川崎について「(日本に戻るなら)そういう(獲得の)方向で考えないといけない」と前向きに語った。>
もしそうなったら、ソフトバンクよ、絶対に獲得してください!関西の黄色球団は何でも欲しがりますからね(呆)。

この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…242回目。 | トップ | 予告先発のない日本シリーズ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事