ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

不具合になると焦る…。スマートフォンあるあるですな。

2023-06-28 09:19:41 | さるさる日記
7時半起床。
これだけ晴れてるのに、天気が急変するってホンマかいな?『おはよう関西』を見てても、傘マークはやっぱりついてますな。昨日の日記は本当に焦った部分もあるけど、コピーするなり・転送するなり油断をしないようにしたいもんです。
昨日の仕事後に DASH心斎橋で石川ダービーの馬券を頼まれて買いに行ったついで、園田の下半期カレンダーを持って帰る。今年の『その金ナイター』はいつまでだったか?をチェックしようとしたら、上半期カレンダーを見ては話ならず、DASH心斎橋へ行くタイミングもなかっただけに助かった。そんな肝心の『その金ナイター』は10月27日までだけど、今年は行けるんかいな?そう書くのも、今は月曜〜金曜の19時から時代劇専門チャンネルで『続・三匹が斬る!』を放送されてて、園田へ行くのと『続・三匹が斬る!』を見るのとどっちを優先したい?となれば後者を選ぶのは書くまでもない。7月15日は重賞レースの兵庫サマークイーン賞があるけど、“ミスター金沢競馬”吉原寛人騎手が参戦する?しない?も考える材料としては十分あり得るだろう。そんな今日の“ミスター金沢競馬”吉原寛人騎手は大井へ参戦して帝王賞にも騎乗するけど、JRA馬が優勢に?予想はしないが、ここではテーオーケインズちゃう?
<テーオーケインズ復権!>
<テーオーケインズの復権に懸ける。2021年の帝王賞を3馬身差で圧勝。2021年暮れのチャンピオンズカップでは6馬身差のワンサイドゲームを演じた。昨年のJBCクラシックを含め“G1級”を3勝。この相手なら実績No.1だ。6歳になった今年も存在感十分。川崎記念では現ダート王者・ウシュバテソーロと半馬身差の2着。前走ドバイワールドカップも4着と健闘。それから3ヶ月の間隔が空いたが、鉄砲実績豊富だけに帰国初戦から能力をフルに発揮できるはず。正攻法でライバルたちを完封する。/昨年の覇者メイショウハリオが強敵。大井の舞台走るノットゥルノ、先行力あるクラウンプライドも上位へ。>
大井でノットゥルノにもう一度復活してほしいことをな願ってみる。今日のJRA騎手でエキストラ騎乗はないけどや、“ミスター金沢競馬”吉原寛人騎手のエキストラ騎乗はあるし、ここをチェックするのは書くまでもないかも(苦笑)。
ICカードとして使うのは嫌いじゃないけど、モバイル系にして使うのは少し躊躇?とかじゃないが、ICカードとして
<『モバイルSuica』でまた障害/JR東日本/24日も>
<JR東日本と首都圏私鉄がそれぞれ発行する交通系ICカード『Suica』と『PASMO』で27日16時半頃、携帯電話で使える『モバイルSuica』『モバイルPASMO』への電子マネーのチャージ(追加)などができなくなる不具合が発生した。いずれも約2時間後に復旧した。/不具合はいずれもiPhoneなどのアップル製端末で起きた。アップルのホームページによると、アップル社の決済サービス機能が同時刻に一時停止しており、この影響とみられる。>
2時間後に復旧してよかったけどや、24日の不具合と比べたらマシのような…。24日の時はこれだもん。
<電源工事の手順書に誤りがあり、当初の計画と異なるブレーカーを切ったことが原因だと明らかにした。チェックを強化するなどして再発防止を図るとしている。/JR東日本によると、電源工事の手順書でブレーカーの表記を誤り、作業した社員も気付かないまま『モバイルSuica』などを管理するシステムサーバーに関わる電源を切った。その直後にシステムのアラートが相次ぎ、機器の故障やデータの不整合が発生した。>
誤って電源をね…。なんでもかんでもスマートフォンに頼りたくなる気持ちもわからなくはないが、不具合などがあった時がってパソコンでも同様やん(考)。
この記事についてブログを書く
« 個人的にJRAで気になる疑問が... | トップ | 甲子園の『銀傘』が拡大され... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事