ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

楽天の次期監督は誰になるか…正直わらかん(汗)。

2010-09-30 07:58:39 | さるさる日記
7時10分起床。
なぜか木曜はこの時間帯が多い。少し眠かったけど、充電し忘れてるはあまりいただけないが、仕事へ行くギリギリまで充電をしておこう。昨日のJRA交流武庫川特別は地元馬6頭に対してJRA馬2頭と地元馬が有利と勝手に見込んでた勝ったのはJRA馬で、2・3着は地元馬だった。まあ勝った馬と後続馬が7馬身も離されたらどうにもならんわな。10月のJRA交流戦も楽しみにしておこう。夕方のニュースに飛び込んできたが、「なぜに?」としか言えんかった。
<ノムさんため息…楽天がブラウン監督解任>
<今季最終戦となった西武最終戦(Kスタ宮城)の試合前、マーティー・ブラウン監督に今季限りでの解任を通告した。/球団は成績不振から任期途中での解任を決めた。後任については内部昇格を軸に、外部招へいも含めて人選を進めるが、ノムさんも溜息をつく解任劇となった。>
去年の楽天は確かに強かった!今年はなぜ…?と正直わからん部分があったものの、背景などを読んでたらそうなの?言いたくなった。

<中期的な視野のはずが…ブラウン監督/たった1年でクビ>
<得意の「ぼやき」で選手の反骨心をあおった野村前監督とは一転し、ブラウン監督は個人攻撃を避け、ミスをかばった。しかし、それが甘えにつながった面が強く「チームに緊張感がない」とする関係者は多かった。/シーズン序盤、特定の選手が連日のように守備でミスを犯した。あるコーチが「俺が監督なら2軍に落とす。ほかの選手に示しがつかない」といら立つほどの状態。しかし、監督は特守も課さず試合に起用し続けた。失策はその後も減らず、粗いプレーで自滅するパターンは最後までなくならなかった。>
<粗いプレーで自滅>…TVで見ててそんな光景を何度か見たことはあった。記事の続きを見てたら、フロントにも責任があると思う。
<不振の原因を監督だけに押しつける判断に疑問が残る。選手層の薄さを補うべきフロントは、外国人選手の補強に失敗。またシーズン中のトレードでは出した選手が活躍し、獲得した選手は2軍暮らしが続いている。>
そういえば昨日の甲子園で投げてた朝井は、元楽天だった。誰とトレードしたかまではわからんが、スポニチを読んでると、これはホンマでっか!?
<楽天、来季監督に星野氏浮上!2年越しの恋人>
いろいろ候補は挙がるにしてもそうなったら逆に面白いのではなかろうか。

この記事についてブログを書く
« 武庫川は三田まで続いてるこ... | トップ | ブレイク一丁…138回目。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事