ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

大山が2軍へ。7カード連続初戦負けも久しぶりだった。

2024-06-05 09:56:36 | さるさる日記
7時20分起床。
いい天気です。こんな天気がいいと園田へ行きたいなってつい思う。今日は大井で東京ダービーが行われるけど、昼の園田では準メインにJRA交流氷ノ山特別が行われますよ。JRA馬6頭・地元馬3頭で、JRAから田口貫太騎手・永島まなみ騎手・吉村誠之助騎手、地元から笹田知宏騎手・下原理騎手・吉村智洋騎手が騎乗すれば、吉村誠之介騎手はメイン・最終レースにエキストラ騎乗するのに、永島まなみ騎手はJRA交流氷ノ山特別のみ…。JRAでも結果を出してるから、園田のエキストラ騎乗がなくなった?とかではないだろうも、一ファンとしたらなんだかね……。女性騎手といえば、昨日の仕事後にツイッターを見てると、今村聖奈騎手が函館で調教してる写真を見て、おそらく北海道を拠点に騎乗するのかな?としつつも、今年も函館開催が始まりますな。
ついに大ナタ…の表現をしてもいいのか、開幕しても大山の調子は上がらないままだった。。
<岡田監督/大山の2軍降格に「どう打っていいか分からんって言うんやから」/佐藤輝明は「上げへんて」>
<阪神は4日の楽天戦で延長10回に力尽き、1-3で敗戦。7カード連続でカードの初戦を落とした。岡田彰布監督(66)は試合後、今季2度目となるスタメン落ちを決断した大山悠輔内野手(29)と、登板3試合連続失点でこの試合の敗戦投手になったハビー・ゲラ投手(28)の2軍降格を明かした。セパ交流戦は1勝5敗の苦闘続き。主砲とダブル守護神の一人の再調整を命じ、解体的出直しを計る。>
試合後に岡田監督のコメント読んでて知ったのと、デイリースポーツの『LINE』で速報が来たほどだった。
<「明日(5日)からファームや。今日、話をしたよ。本人は相当、自信をなくしているから。どう打っていいか分からんって言うんやから。それはもう、何ていうか、体に全然切れがないやろ」2日のロッテ戦で3打数無安打に終わり、打率.199まで落ちた。この日の試合前練習は打撃練習をせず、サードでノックを受け、外野を走った。シーズン中では異例の調整を自ら指示したと、指揮官は暗に示した。>
とにかく打線がひどい!去年のクリーンナップ3人が2軍のシーズンとか聞いたことがないぞ。
<佐藤輝明・ノイジーは2軍で調整を続け、この日は木浪もスタメンを外れた。38年ぶり日本一になった昨年とオーダーを比較すれば、大山を入れた主力格4人が不在だった。改造打線は9回まで4安打に抑えられ、森下の適時三塁打による1点しか奪えなかった。/昨季全試合で4番を務めた主砲の連続試合出場は227で途切れた。不振による抹消は2018年6月22日以来、6年ぶりになる。岡田監督は、2軍で試合に出さず状態回復に専念させる方針。一方の佐藤輝明の昇格は「上げへんて」と否定した。>
去年と今年、何が違うの?もちろん打線の低調が…と一言でまとめるのは簡単も、開幕前からの下半身不良は完全に治ってないのでは?そんな憶測もつい立ててしまうが、7カード連続初戦負けはいつ以来ですの?
<7カード連続初戦黒星>
<阪神は5月14日~16日の中日3連戦から、7カード連続でカード初戦に敗戦。7カード以上で初戦の黒星は2018年9月23日巨人戦から、10月5日中日戦の6カード以来6年ぶり(雨天中止などによる1試合のみの開催も含む)。2018年は6月29日ヤクルト戦から、7月31日中日戦でも8カード連続で初戦に負けている。>
2018年って金本知憲監督時代で、最終順位は…。そうだった、この時はルミネtheよしもとへ行ってから神宮の最終戦のハズが…。むしろ、いきなり東京音頭を歌えるとは思わなかった展開だったけどや、7カード連続初戦負けは6年ぶりだったか!月日が流れるのも早いもんですの(考)。
この記事についてブログを書く
« ロマンチックウォリアーの走... | トップ | ダート交流重賞はアップして... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事