ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

DeNAの投手陣整備、心配が多いですな。

2015-05-25 08:18:54 | さるさる日記
7時半起床。今週も頑張りましょう!
よく考えたら今週日曜は日本ダービーが行われるが、その日で5月も終わりやん(驚)。その日本ダービーなイベント案内をたくさん見るもほとんど東京ばっかやん!になるも、唯一?いやいや大阪梅田では今年も行われるんですな、このイベントが!
<UMEDA DERBY FESTIVAL>
28日~31日まで行われる予定だけど、ま~たカードを置いてくれたらいいのになって思うがね…。梅田で取れないなら道頓堀でGETできたらいいのになってつい想像してみた。
そんなことより再来週から阪神開催がスタートするが、イベント案内は今週土曜に発表されるんだろうなってつい呟く。阪神開催…梅田から近いもんな~(そこかい!)。
オークス後にDeNAvs阪神を見てたが、何かと?殺伐としてましたな。
<異常事態!DeNA山崎康危険球退場/9人目、既に昨季を上回る>
<DeNAの山崎康晃投手が、阪神8回戦(横浜)で危険球による退場処分を受けた。9回先頭・上本の頭部に当てた。危険球での退場はセリーグでは今季7人目、両リーグでは9人目。これで、今季の危険球退場者は両リーグ9人目(セリーグ7人目)。昨季はセ、パ通じ6人だけだったが、既に3人も上回っている。また、DeNAの3人は2002年・2012年に並ぶ球団最多人数。>
9回の初球で退場!これは仕方ないとして和田監督はなぜ嶺井にプッツンしてたのかが、よくわからなかった。
<和田監督プッツン!あわや乱闘、投手陣崩壊に死球でイライラ…>
<阪神は、初回に3点を先制しながら先発岩貞をはじめとする投手陣が踏ん張れず、痛恨の逆転負け。先の巨人戦に続く、今季初の2カード連続の勝ち越しはならなかった。9回には上本の頭部死球をめぐり両軍がもみ合うなど、イライラは最高潮。開幕3連勝という最高のスタートを切りながら、借金4の5位で交流戦までのセ・リーグ日程を終了した。 /溜まりに溜まったフラストレーションが一気に爆発した。3点を追う9回。先頭・上本が頭部死球を受け、打席に倒れ込んだ。22日の試合でも上本は国吉に左肩にぶつけられている。「何回やっとんのか!」。ベンチから和田監督が血相を変えて飛び出し捕手・嶺井に激しく詰め寄ると、中畑監督を筆頭にDeNAサイドも応戦。本塁付近で両軍が入り乱れ、あわや乱闘の騒ぎとなった。>
試合後に謝罪もあったみたいだけど、これを見たノムさんのコメントはやや参考になった。
<山崎康は先頭の上本博紀に、頭部に死球を当て危険球退場。阪神の和田監督が、DeNAの捕手・嶺井に詰め寄った。両軍ベンチから選手が飛び出し、乱闘騒ぎに。野村克也さんは「故意にぶつけたわけではないのだから、カッカすることじゃない。和田のああいう態度は初めて見た。このデットボールがどういう風にでるかね」と分析。>
すっぽ抜けたと思うが、捕手にカッカするのではなく投手やベンチに言うのなら話はわかると思うがね…(考)。
明日からパセ交流戦がスタートするけど、何かと?不安が多いDeNAかも???

<筒香負傷、新人守護神は危険球…DeNA/苦手の交流戦やばいぜ>
<チームは貯金10の首位で交流戦に突入するが、この日不動の4番・筒香が負傷交代するなど、不安要素もある。中畑監督は山崎康について「あそこに行ってしまうのは、プロの投手として失格。1球で(相手の)野球人生が変わる。危険球で野球人生を断たれるかもしれない」と猛省を促した上で、「引きずらないで、次の試合の1球目に意識を持って切り替えてほしい」と気遣った。パセ交流戦は昨季こそ13勝11敗で勝ち越したが、2008年から6年連続で大きく負け越した。98年以来の優勝を狙うには、この18試合をどう乗り切るか。試合後、救援陣を整備するために、林、大原の昇格と小杉、田中の2軍降格を決めた中畑監督。「交流戦頑張ります」と表情を引き締めた。>
小杉・田中プラス長田の名前は入ってないんですか?好き嫌いではなく、長田が投げてると何かと?心配になるのはなぜだろう。やはり投げれば失点してるしてるイメージしかなくて……。

この記事についてブログを書く
« 正直に今日のルミネtheよしも... | トップ | 願書類提出は他人任せではな... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事