ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ミカエル・ミシェル騎手の再チャレンジに期待してます。

2023-07-28 09:22:12 | さるさる日記
7時20分起床。
今週は『月イチ話』を書くって決めてれば、約1時間ほどで書き上げる。その時は首の痛さは感じないが、やはり朝がね…。昨日と比べたら少々マシにはなってるも、今週は起きると苦痛に感じてたことも多かったせいか、やや強張ってる部分もある。ホントに寝違いでなったのか?寝違いなら日中も痛いハズだろうも、時間が経てば首も動けてることにも謎ですよ。昨日は三宮・元町・新長田へ行ってた時は首の痛さも、どこへやら???書きながらでも謎は残るし、明日の接骨院で先生に聞いてみよう。
昨日は園田でJRA交流藻川特別が行われてたことを完全に忘れてた。JRA馬6頭・地元馬6頭だったが、JRA馬の1頭が取り消しに。JRAから今村聖奈騎手・角田大河騎手・田口貫太騎手・永島まなみ騎手・西村淳也騎手、地元から吉村智洋騎手の予定が今回は出走取り消しも、レースは1着~3着までJRA馬決着で、勝ったのは今村聖奈騎手やった。勝利騎手インタビューを見てると川田将雅騎手のコメント風になってたような気がしたが、ファン・ファンじゃないは抜きにして、ターフで結果を出してるやん!それ以上のセリフも出なかったし、来週のJRA交流六甲山特別も参戦するみたいだから今から楽しみですやん。園田の話を続けるなら、一体何があったのか?まさか……。
<濱尚美騎手の期間限定騎乗の辞退について>
<高知競馬所属の濱尚美騎手の、園田競馬場での期間限定騎乗について、辞退の申し出がありましたのでお知らせします。>
言葉を濁すじゃないけど、濱尚美騎手の期間限定騎乗が延長されることに、「ラッキー!」が一転、今日までの騎乗で「な~んだ!」とややムッとしてた。勝手に気になったのは、お別れセレモニーはしないの??と逆に質問もしたくなる。その<まさか…>の線に残ってるのは、高知所属から園田所属へ移籍することついて、参考事例としてあるのは現在は園田所属になった山本咲希到騎手をイメージしてみるもワケが違う。山本咲希到騎手の場合は、期間限定騎乗前に辞退した上で園田所属することを発表があった。濱尚美騎手の場合は期間限定騎乗期間中での発表やし、再び高知所属に戻る可能性もゼロやないでしょう。なぜこの時期に期間限定で園田へ来たのか?噂レベルとはいえ、あまり多くは書きませんよ。ただ敢えて欲めいたことを書くなら、5月しか見れなかった!ことについても、時代劇専門チャンネルで『三匹が斬る!シリーズ』を優先してたことに不満もないですよ、ええ。
このまま女性騎手の話を続けるなら、今年もミカエル・ミシェル騎手がJRAを受験するみたい。
<ミカエル・ミシェル騎手が今年もJRA通年免許挑戦!9月中旬以降来日へ>
<フランス人女性ジョッキーのミカエル・ミシェル騎手(28)が、今年もJRA通年騎手免許試験に挑戦することが分かった。初受験となった昨年は第1次試験(筆記)で不合格となったが、受験後は「JRAの騎手になるのは私の夢なので、来年の試験にトライするために、もっともっと頑張ります」と話していた。/2019年ワールドオールスタージョッキーズで初来日し、2020年には南関東で一度の短期免許期間中では史上最多となる30勝を挙げたミカエル・ミシェル騎手。「日本に恋をしました」のフレーズで、多くのファンの心を掴んだ。現在はアメリカケンタッキー州に拠点を置き、日本語・筆記試験の対策を猛勉強中。9月の中旬以降に来日する予定で、昨年の来日時は再び日本に来ることができた喜びで大粒の涙を流していた。>
クリフトフ・ルメール騎手、ミルコ・デムーロ騎手に続け!となるし、当時川崎所属だったミカエル・ミシェル騎手を見れたファンがちょっとばかりうらやましいですよ。9月に来日へ。その頃には中山・阪神開催になってますな。