ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

智弁学園は負けたけど天理と同様に今年も強い!

2021-03-30 08:18:31 | さるさる日記
7時20分起床。
夜中にトイレへ行ったのもあるが、若干ながら眠い。時計を見たら3時になってるのを見て、何時に寝た?と思いながらも外を見たらやや霞んでた。むしろ朝になってから余計霞んでる感じがしてならずも、黄砂の影響について今日は特にひどいみたい。
<黄砂予想/北日本や西日本で観測中/明日にかけ注意>
<昨日に引き続き、今日30日も西日本や北日本などで黄砂が観測されています。今日は特に北日本で黄砂の濃度が高くなる予想で、車や外壁など屋外の物に黄砂が付着し汚れる可能性があります。洗濯物を干す場合は部屋干しのほうが良さそう。>
ここまで霞むのも珍しいような気がしてならずも、この原因が砂漠の砂が偏西風に乗って…な話を天気予報で聞いた時は「へぇ~」としながらも、せっかく晴れてるのにな…となっただけですよ。
今日の選抜高校野球は休養日になってるけど、昨日は芦屋&新長田へ行く前に甲子園へ。って球場へ行くのではなく甲子園駅期間限定接近メロディーを聴こう!が目的でね。桜を見て期間限定接近メロディーを聴くだけで満足すれば、駅から甲子園を見て、「果たして今年は甲子園へ行けるのだろうか……?」のセリフしか出ないのが現状ですよ。昨日の第1試合に天理が、第3試合に智弁学園が登場して、智弁学園は負けたけど天理はホント強いね~。
<天理の達が4強に導いた164球/粘って8回3失点「4回から8回まで全部気持ちで投げました」>
<本調子でなくてもマウンドを守るのがエース。27日に17歳となった天理の達孝太は8安打を浴び8四死球と制球にも苦しみ毎回走者を背負う苦しい展開。それでも、リードだけは許さず今大会最多164球で8回3失点と粘り2日遅れで自らのバースデーを祝った。>
投球制限が導入されてるみたいだも、これに関しては問題ないらしい。
<1週間500球以内の球数制限も問題なく準決勝では202球まで可能。97年以来の優勝まで、あと2勝。86年夏に選手として全国制覇した指揮官は言う。「こういう経験をして選手は伸びる」。頂点への風は確実に吹いている。>
強いね~(2回目)。準々決勝で負けた智弁学園も強かったことを考えたらさ、今年も奈良大会については、ま~~~~~~~た2強な話しか聞かなさそうな気がしてならんのは、どうにかなりませんかね?え、無理!大変、失礼しました。
神宮で3タテした阪神は、今日からマツダスタジアムだけど西勇輝が登録されますな。
<満を持して西勇輝だ/阪神の開幕4連勝へ、エースが30日の広島戦先発「6連戦の先陣としても大事」>
<チームの勢いを加速させることしか、頭にない。30日の広島戦(マツダ)に先発する阪神・西勇輝投手(30)が、「連勝街道」継続を誓った。「チームがいい流れで来ているし、6連戦の先陣としても大事。自分が長いイニングを投げて、役割を果たせればいいと思う」開幕から藤浪・青柳・ガンケルがつないできた先発のバトンを、最善の形で次に渡していくことが最低限のテーマ。その上で、6連戦の先陣として弾みをつける内容を目指す。そんな西勇の姿勢を、相性も後押しする。マツダスタジアムでの広島戦は通算9試合に先発して6勝0敗、防御率2.11と無敗。ホームゲームを含めても2019年8月3日の対戦から7連勝中と“無双状態”だ。それでも「球場は何も関係ない。自分の投球をするだけ」と余念なし。目の前の投球だけに集中していく。>
ぜんそくで出遅れたみたいな記事をあったけど、広島戦の次は巨人戦で投げる形になってるし、ちょうどいいのでは?と思う。むしろさ、甲子園のチケット概要をいい加減に発表しませんか?繰り返しては申し訳ないが、来週やぞ!ギリギリで発売するとかないでしょうね。ここまで粘る理由がよくわからんぞ。