ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

残り4試合な広島の意地はまだまだ続く。

2015-09-30 08:17:17 | さるさる日記
7時10分起床。
連日に限って眠い。なんだかんだで9月も今日も終わり。今週はG1レースなスプリンターズステークスが行われるJRAを前に今日は大井でダート交流重賞東京盃、そして園田では“大好きな”JRA交流藻川特別が行われますよ。JRA馬6頭・地元馬5頭で、JRAから酒井学騎手・畑端省吾騎手・福永祐一騎手・幸英明騎手・和田竜二騎手、地元からはなしで、“交流戦に強い”川原正一騎手はJRA馬で参戦しますよ。阪神で一番好きなレースは鳴尾記念!と豪語してるけど、園田で一番好きなレースにJRA交流藻川特別!で“交流戦に強い”川原正一騎手はJRA馬に乗るだけで楽しみに仕方ないですよ(ニヤリ)。例の如く、昼休みにDASH心斎橋へ走ろう!の流れになるやん。大井で行われるダート交流重賞東京盃に園田からタガノジンガロが参戦するけど「買うか?」と聞かれたらね……。前走の佐賀で行われたサマーチャンピオンは2着だったけど今回はやや相手強化された印象しかないし、もちろん頑張ってほしいのは確かですよ。
昨日はヤクルトvs広島、阪神vsDeNAが行われてたけどや、広島が勝って阪神が負けたらちょっと面白かったのにDeNAに呆れて物が言えなくなった。『実況パワフルプロ野球』でもこんなことはないぞ!

<DeNA/プロ野球ワースト68暴投…中畑監督「ギブアップ」>
<DeNAは、ミスのオンパレードで今季9度目のサヨナラ負け。今季ワーストタイの借金16に逆戻りし、最下位に転落した。中畑監督は両手を上げ「ギブアップだな。負けっぷりに答えを見せた。凡ミスの1年間だったな」と渋い表情だった。9回は、救援した三上が先頭の江越を三振に仕留めながら、嶺井が後方にはじいて振り逃げ。今季68度目の暴投は、90年のロッテに25年ぶりに並ぶプロ野球ワースト記録となった。最後も嶺井の捕逸。お粗末なプレーの連発に、新沼バッテリーコーチは「(暴投も捕逸も)防げたし、捕手のミスでああいう形になった。指導責任です」と自身を責めれば、川村投手コーチも「三上の犠打処理はプロとして許されざるプレー。なめきっていた」と怒りを込めた。自滅の敗戦を成長の糧にしなければ来季も上位進出は望めない。>
せっかくさ、8回に野手が同点にしてくれたのに嶺井しろ高城にしろ捕手が足を引っ張ては話にならないでしょう。ここでも使われてるよ、<史上初>が(呆)。
<史上14人目のサヨナラ捕逸>
<嶺井がサヨナラ捕逸。セリーグでサヨナラ捕逸は7月9日に同じ阪神戦で桂(中日)が記録して以来史上14人目。チームでは56年6月14日広島戦の土井淳(当時大洋)以来59年ぶり2人目となった。なお、同一リーグでシーズンに2人も記録したのは史上初。>
情けない、ホンマな情けない。今シーズンのDeNAを甲子園もしくは京セラドームで観戦予定にはあったものの、なんだかんだでドボンに。しかしドボンになってよかったと思うのはなぜだろう。京セラドームで3タテされるとかやったしね。来年に期待したい部分はあるが…。
場所を変えて、「神宮で胴上げを見ない!」な広島の意地を見せてもらったが、クライマックスシリーズの進出を諦めてませんよ!
<広島、意地の4連勝!丸&エルドレッド弾!逆転クライマックスシリーズ諦めらめん!>
<意地の胴上げ阻止だ。広島は、優勝へのマジックを1としたヤクルトを4-2で下し、4連勝。1点を追う5回、丸佳浩外野手(26)が19号同点弾を左翼へ運ぶと、ブラッド・エルドレッド内野手(35)も18号勝ち越し2ランで続いた。投げては野村が5回を1失点に抑え、86日ぶりの嬉しい5勝目。奇跡のクライマックスシリーズ逆転進出へ、まだイケる!勝ち続ける!>
マツダスタジアムで3連戦もかなり気になるが、甲子園最終戦まで広島の意地をまだまだ見たいんです!