ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ついについに一眼レフカメラを買ったぞ~!

2015-02-08 10:35:16 | さるさる日記
8時40分起床。
ちょうど起きたら『サンデーモーニング』のスポーツコーナーが始まる。ゲストが片岡篤史さんに「園田で見たな~」と少し懐かしくなる。今年は園田に来場されるかは不明も、また来てほしいなって思う。サインはGETしたから見るだけやね(苦笑)。昨日の仕事が終わってからヨドバシカメラへ。ニコンvsキャノンの一眼レフカメラはキャノンに軍配が上がった!値段もあれば軽さもポイントが上がってね。買った一眼レフカメラの概要はこちら。
<EOS Kiss X7>
<EOS Kissの高画質・高性能が、手のひらサイズに。/EOS Kiss X7は、デジタル一眼レフカメラながらも、約370g(ブラック・本体のみ)の軽量設計。体積は、従来機と比べ、約25%の小型化を実現しています。カメラ内部の構造を大幅に見直し、シャッターユニットやCMOSパッケージ、メイン基板の小型化にも成功。もちろん動く被写体のシャッターチャンスに強い、光学ファインダーの一眼レフカメラの魅力はそのまま。小型化しても、操作性は快適。ボタンレイアウトとボディーデザインを見直すことで、ボタンを押しやすく、ホールド性も維持しています。>
店員さんからの説明を聞きながら、軽さ・持ちやすさなどを吟味に吟味を重ねて、「買うサインは出てますから!」となぜか天の声(毎度ながら誰やねん!)を聞いてから買う。ヨドバシカメラで作ったクレジットカードで支払し、店を出てからテンションが上がりすぎて早速家に帰ってバッテリー充電やストラップをつけ、ツイッターやフェイスブックに写真を載せる(笑)。フェイスブックの内容にはこう書く。
<仕事が終わってからヨドバシカメラへ。以前から「一眼レフが欲しいよな…」と呟いてて、今年に入ってからその思いが非常に強くなって買いました。
これを持って甲子園や園田で撮影してる姿を想像するだけでも、テンションが上がりますな。これからは、一眼レフとデジカメのタッグで楽しみたいもんです(パチパチパチ)>
その内容通りですね(笑)。一眼レフカメラを手にしてある程度?なテンションは上がるだろうな~とは思ってたけど、予想以上にテンションが高くなった。早く撮影に行きたいけど、無事に?11日の園田でお披露目できるのが何より嬉しい!
どうでもいいことを書けばヨドバシカメラで買ったのもポイントが高い。そう書くのも個人的にヨドバシカメラが好きで、デジカメやパソコンもここで買ってるし、一眼レフカメラもここで買いたいな~願望だけが非常に強くビックカメラで買ってもよかったが好きな家電量販店で買うのがいいかなってね(笑)。昨日の夜から一眼レフカメラばかり触ってるぐらいやし、興奮する気持ちはよくわかったから他のこともやってほしいもんです。
11時から歯医者が入ってるし終わったらイオンで来場ポイントを更新して、昼からはウインズ道頓堀がスタンバイする形になるけど今日の京都で行われるきさらぎ賞は頭数が少ないものの、いいメンバーが揃いましたよ。その中で私が注目してるのはこの馬!

<ポルトドートウィユ3馬身先着/女傑エアグルーヴの切れ味>
<クラシックの登竜門『第55回きさらぎ賞』の追い切りが4日に栗東、美浦トレセンで行われ、ポルトドートウィユが躍動感たっぷりのフットワークを披露。女傑エアグルーヴの孫にふさわしい走りで万全の臨戦態勢を整えた。/96年オークス、97年天皇賞・秋を制した祖母エアグルーヴから母ポルトフィーノ(エルフィンステークス勝ち)、そして息子へと一流の血は受け継がれた。>
頭数も少ないし、この馬の複勝のみもそれ以外に面白い馬がたくさんいてますよ。父はディープインパクト、母スイープトウショウのレガッタ、オルフェーヴルの弟アッシュゴールドもいてますからね!それこそ一眼レフカメラで撮影を!としたいけど、慌てず騒がず、これからやんわり使いたいですな~(ニヤリ)。