8時20分起床。
ザッと降ってた雨も止み、もう少しで天気も回復するであろう。昨日の夜は親が上で寝た関係で『いろいろな写真展』と金曜のお馴染み?『ブレイク一丁』が更新できず(今さっき2つとも更新しました)。昨日の日記の続きになるが、なんでJRというのはこんなに人身事故が多いのだろうか?遮断棒が折れた話をここでを書いたが、まさか私が帰る時間を“狙った”と解釈せざるを得ないかも。
夕方、JRに乗るや乗務員室が何やら慌ただしい。吹田駅に着いた瞬間、「お客様にお知らせとお詫びがごさいます。」のアナウンスを聞き、「大阪駅で人身事故がありましたので、電車を見合わせます!」という内容にア然。吹田駅をすぐに出たものの、次の東淀川で約5分間ストップ、さらに新大阪~大阪間は完全のろのろ運転。いつもなら普通でも淀川をかっ飛ばすハズなのに、案の定、隣を走ってた新快速があっさり抜かすのを見て、「乗り換えとけばよかった」とさすがにボヤく。別に早く帰るとかではなく、“スピード全開さ”を楽しむ私としたら(呆)ちょっとね…。大阪駅に着いた瞬間、サンダーバードが中途半端に停止してるのを見てもしやと思いながら近くへ行くと、かなりの駅員で殺到してましたよ。
いつも思うが、なんで電車に飛びたがるのか??飛び込む人をかばうわけではないけど、一般客の迷惑を考えてほしいもんだ。やはり“スピード全開”で飛びたい願望がある人ならそう追いつめられてしまうのだろうか?謎が謎を呼ぶやん(泣)。先生から以前こんな話を聞いた。地下鉄や阪神などに振替輸送をするとその分、JRが負担することになるから極力言いたくないらしい。そのために、人身事故とは言わず人が侵入したなどに言い換えてるみたい。人身事故をなくす対策?全ての駅に飛び込み防止策を作る。阪神岩屋駅を参考に作ってみてはいかがだろうか???
ザッと降ってた雨も止み、もう少しで天気も回復するであろう。昨日の夜は親が上で寝た関係で『いろいろな写真展』と金曜のお馴染み?『ブレイク一丁』が更新できず(今さっき2つとも更新しました)。昨日の日記の続きになるが、なんでJRというのはこんなに人身事故が多いのだろうか?遮断棒が折れた話をここでを書いたが、まさか私が帰る時間を“狙った”と解釈せざるを得ないかも。
夕方、JRに乗るや乗務員室が何やら慌ただしい。吹田駅に着いた瞬間、「お客様にお知らせとお詫びがごさいます。」のアナウンスを聞き、「大阪駅で人身事故がありましたので、電車を見合わせます!」という内容にア然。吹田駅をすぐに出たものの、次の東淀川で約5分間ストップ、さらに新大阪~大阪間は完全のろのろ運転。いつもなら普通でも淀川をかっ飛ばすハズなのに、案の定、隣を走ってた新快速があっさり抜かすのを見て、「乗り換えとけばよかった」とさすがにボヤく。別に早く帰るとかではなく、“スピード全開さ”を楽しむ私としたら(呆)ちょっとね…。大阪駅に着いた瞬間、サンダーバードが中途半端に停止してるのを見てもしやと思いながら近くへ行くと、かなりの駅員で殺到してましたよ。
いつも思うが、なんで電車に飛びたがるのか??飛び込む人をかばうわけではないけど、一般客の迷惑を考えてほしいもんだ。やはり“スピード全開”で飛びたい願望がある人ならそう追いつめられてしまうのだろうか?謎が謎を呼ぶやん(泣)。先生から以前こんな話を聞いた。地下鉄や阪神などに振替輸送をするとその分、JRが負担することになるから極力言いたくないらしい。そのために、人身事故とは言わず人が侵入したなどに言い換えてるみたい。人身事故をなくす対策?全ての駅に飛び込み防止策を作る。阪神岩屋駅を参考に作ってみてはいかがだろうか???