風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

ギボウシの季節外れの花

2009年10月30日 | 草や木そして花・実


 昨日のお昼休みの散策で、ちょっとビックリ、ギボウシの花を見ました。
ギボウシは、ふつう、6月から9月にかけてを花の時期としています。
今回、季節外れの花を見かけた場所でも、例えば2009年8月9日を最後に、
いくつかの観察したようすを紹介しています。
でも、先日のトサミズキといい、季節外れが多いみたいな気がします。

(撮影: 2009.10.29 観察した場所:

【ブログ運営メモ】
※2009年4月1日開設以来、213日経過
※2009年10月29日のIP=84(対前日:-4 累計:13,730) PV=212 (対前日:-44 累計:34,644)
※2009年10月の、月間IP=2,291(9月=2,326 8月=2,547 7月=2,798)と月間PV=5,880(9月=6,286 8月=6,000 7月=6,883)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉の上で一休み、ベニシジミ | トップ | ハナズオウの季節外れの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草や木そして花・実」カテゴリの最新記事