風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

オオバギボウシの花

2009年07月22日 | 草や木そして花・実


 だいぶ前から、このオオバギボウシ、咲いていたのですが、
このほど、公園の除草管理が進み、オオバギボウシの花が見やすくなったので、
ここにご紹介です。



 花は、集合体なので、こうして1つだけを
切り出してみないと、わかりにくいですね。



 これが、オオバギボウシの全体像です。
周りの草が取り除かれたので、こんなふうに見やすくなっています。



 ちょっと離れた場所では、オオバギボウシと
スジギボウシが咲き乱れていました。



 手前がスジギボウシ、向こう側の白く大きめなのが、オオバギボウシです。



 スジギボウシの方が、少し前から咲いていて、
こちらはこちらで、きれいですが、もう盛りは過ぎているようです。

(撮影: 2009.7.22 mapfan
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニイニイゼミのスケッチ | トップ | クローズアップ大作戦-ver.0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草や木そして花・実」カテゴリの最新記事