風土記の丘だよりinかい

やまなしの考古博物館やmaibunCの活動のこと
そして周辺の甲斐風土記の丘の四季折々のようすをご紹介します

今年もOOOOの花 咲いてます

2010年04月25日 | 草や木そして花・実


 白いチューリップって めずらしいですよね。
えっ、違う???



 あー、どうも 大変失礼をいたしました。
写真が逆さまでした。 何とチューリップではなしに、スズランの花でありました。



 ほら、ね。スズランの花、すがすがしいですよね。
丸山塚古墳の石碑のまわりに咲いていますよ。
そういえば昨年もこの「スズランの花」のせていました。2009年4月29日のことでした。

 石碑の場所は、下の地図でお確かめください。





 ところで、1つ上の写真の左隅にボヤッと何かが写っていますね。
それで、少し大きく写真を切り出してみました。
大きくしてもボヤッと感は変わりませんが、何となく
キリギリスの若者という感じがしますね。

(撮影:2010.4.21)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フィールド・メディア・と... | トップ | アメリカフウロの赤い葉には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草や木そして花・実」カテゴリの最新記事