ガソリンが順調に高騰しております。
地域によってガソリン価格が違うというのは経済学的にも面白いですね。
論文が1つ書けてしまうんではないでしょうか。
軽油を運ぶタンクローリーも、やっぱり軽油を使って走っているという構図がなんとなく面白い。
日本においては、ディーゼル乗用車というのは一部のメーカーが取り扱うのみとなっています。ディーゼル車規制ということからもわかるように、今まではディーゼル車は悪者扱いでした。
でもこれからは、ベンツをはじめとする欧州のディーゼル乗用車が攻勢を仕掛けてくる様相です。
「日本にディーゼル車投入」DC日本社長が検討
まあディーゼル乗用車が注目されれば、日本のメーカーだってもちろん黙ってはいないと思います。いずれにせよ、これだけガソリンの価格が上がれば、ディーゼル乗用車というものも選択肢にあがってきて当然かと思われます。
地域によってガソリン価格が違うというのは経済学的にも面白いですね。
論文が1つ書けてしまうんではないでしょうか。
軽油を運ぶタンクローリーも、やっぱり軽油を使って走っているという構図がなんとなく面白い。
日本においては、ディーゼル乗用車というのは一部のメーカーが取り扱うのみとなっています。ディーゼル車規制ということからもわかるように、今まではディーゼル車は悪者扱いでした。
でもこれからは、ベンツをはじめとする欧州のディーゼル乗用車が攻勢を仕掛けてくる様相です。
「日本にディーゼル車投入」DC日本社長が検討
まあディーゼル乗用車が注目されれば、日本のメーカーだってもちろん黙ってはいないと思います。いずれにせよ、これだけガソリンの価格が上がれば、ディーゼル乗用車というものも選択肢にあがってきて当然かと思われます。
トラックバックありがとうございます。
我がブログの記事は不真面目なもので
このような記事にトラックバックしていただけるとは、恐縮です。
なお、ディーゼル車ですが、国内用には作っていないだけで
欧州向けにはディーゼルエンジンを搭載した日本車が売られています。
例えば、ホンダのアコード、シビックなどがそうです。
日本はディーゼルの印象が本当に悪いので、その印象をいかに払拭するかにかかっていますね。
以上、僭越ながらコメントさせていただきました。