プラネタリズム

ども、遊星です。世の中のもろもろを風景にして書き連ねる

三菱復活なるか

2007-11-20 22:01:18 | 乗り物
さて、東京モーターショーも終わってしまい、そうすると、次回の東京モーターショーは2年後なんだよな。きっとそのころにはまた、自動車メーカーの勢力図や、乗り物を取り巻く情勢も変わっていることだろう。

さて、写真は三菱の、ディアマンテの実質的な後継者と目されているモデル。
こういった大人のセダン的なモデル、ギャランやディアマンテみたいなモデルは、かつての三菱の良かったころを思い起こさせてくれるモデルであるわけだ。

だが、三菱はこの手のセダンから一旦身を引いているようなものなので、これで三菱が華々しく復活するか、というとはなはだ疑問なわけだ。

でもなんだかクリーンディーゼルエンジンの開発も進めているようなので、三菱は本気なのかも知れない。
いずれにせよ、三菱は焦らず着実に復活への道を歩んでいるようだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味 (ミイバーです)
2007-11-20 23:04:41

いつもながら流星くんの写真はいいですねえ~、が、車にはあまり関心ないもんで素朴な質問ですが車に魅かれるってどこからくるんだろう
返信する
Unknown (遊星)
2007-11-21 17:59:48
えー、まぁ車というか、乗り物全般に対してなんですけど、つまりは「乗るとワクワクするもの」なんですよ。
まぁ答えになっていないかも知れませんが。
返信する

コメントを投稿