blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

Seesaaブログ、ブログの最新記事がiPodで「聴ける」サービスに対応

2005-02-21 23:24:57 | iPod・iTunes関連
Seesaaブログ、ブログの最新記事がiPodで「聴ける」サービスに対応(INTERNET Watch)

「Seesaaブログ」が「PodCasting」に対応したのと、Seesaaブログの新着記事などを音声合成でMP3ファイルに変換してPodCasting向けに配信する機能も追加されるとのこと。平たく言えば、普通に記事を投稿すれば音声ファイルに、MP3ファイルを投稿すればそれがPodcastingされる、ということらしい。面白そうと言えば面白そう。それに音声化されるのってどのくらいの精度なのか、ちょっと興味アリ。
でも、ブログ本文だったらiPodのテキストリーダーで読めるようにした方が便利じゃないのかなぁという気がしないでもないような。
ちなみにPodCastingについては以下を参照のこと。
Pod♪Cast - ポッドキャスティングの楽しみ方 -


最新の画像もっと見る

コメントを投稿