blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

iBookの後継、MacBook発売

2006-05-17 23:49:48 | Mac関連
Macbook_whMacbook_bl
リンク: ITmedia D PCUPdate:新生「MacBook」がついに登場――ラインアップには黒いモデルも.

ようやくiBookがIntel Macベースになったってことで、まずはめでたい。CPUはCore Duo搭載で、さらにワイド画面(1280×800)と、単なるiBookのCPU置き換え版になってないところがいい。本体は前より薄くなって、キーボードも変わってる。ちなみに黒モデルは最上位機種だけらしい(179,800円)。
これでWindowsも一応動くし、無線LAN付Core Duo 1.83GHz搭載ノートPCとしても安かったりする。Macユーザーの買い替え/買い増しなら悪くない選択じゃないかと。
ただ、一番安いモデル(134,800円)はDVD-ROM/CD-RWのコンボドライブと渋い。まぁ、それでもエントリーモデルとしては十分な機能だと思う。予算があれば、手持ちのちゃちなノートPCを処分して、MacBookに替えたいくらいなんだけど。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=blogoval-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000E6RCCY&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿