blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

カセットアダプター買い替え

2004-04-12 12:50:48 | AV機器関連
coverうちの車のカーステレオはカセットデッキが付いたタイプで、昔買ったSONYのカーカセットアダプターを使ってiPodをつなげてたんだけど、iPodの音量を最大にしても音が小さくて、カーステレオの音量も相当上げないと音が聞こえないという状況だった。こりゃデッキが悪いのかアダプターが悪いのかのどっちかだろうと思って、とりあえず安上がりなオーディオテクニカのカセットアダプター「AT-CA5」を2000円程度で買ってきた。
早速こいつを使ってみたら、今までの心配は何だったのかっていうくらいあっけなく音が鳴ってくれて、心なしか音まで良くなったような気さえした(気のせいだろうけど)。テープの走行音(アダプターをデッキに入れてる間の音)は、SONYの方は結構やかましくカシャカシャ鳴ってたんだけど、オーディオテクニカの方はそれほど気にならない程度だったような。おそらくSONYのは長い間の振動やら熱やらでやられちゃったんだろうけど、最初にiPodとつなげた時から音が小さかった気がするなぁ。そのくせオーディオテクニカのより1000円高かったんだよな……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿