blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

エレキギターのボリュームノブを採用した小型ミキサー

2007-07-12 23:34:03 | iPod・iTunes関連

Dj4s リンク: バード電子、小型ミキサーにシルバーの低価格モデル.

久しぶりにiPodがらみのものをひとつ。といっても、別にiPodに限らず使えるものなんだけど。

『フェンダーのエレキギター「ストラトキャスター」で使われるノブと同タイプ』のボリュームノブを使った、手のひらサイズのパッシブ(電源不要)ミキサー「DJ-4S」がバード電子のサイトで発売中(7,350円)だそうで。前にも似たようなのが出てたけど、こっちは本体の塗装を半光沢のシルバーにした廉価版。
背面にステレオミニ入力×2、ステレオミニ出力×1を装備してて、iPodなど2つのステレオ機器の音声をミックスしてヘッドホンなどで楽しめるというもの(ステレオケーブル2本付)。逆に、出力端子の方にiPodをつないで、入力端子側に2つのヘッドホンをつないで聴くっていうような使い方もアリらしい。とりあえず、このコンパクトさはいいかな。

ちなみに、高い方のDJ-4の製品紹介ページに使用例が書いてあるんだけど、『 2台のiPodを接続すると、ターンテーブルのようなホィール操作感。 』っていうのは無理があるような……。DJ気分って言うなら、せめてクロスフェーダーくらい付けてほしいところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿