blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

6月5日(日)のつぶやき

2011-06-06 01:30:35 | 日記
09:33 from web
おはよう3です。明日休みをとれたので、久しぶりに日月と連休ナリ。今日は雨ふらないみたいだし、午後から上野へ行ってレンブラント展見てこようかな~(・ω・) http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/rembrandt201103.html
09:35 from web
…あれ、早くも予定変更らしい(;´Д`)
09:38 from HootSuite
RT @NHK_PR: そして【総合】の番組をもう一つ。21:00「NHKスペシャル シリーズ・原発危機▽第1回:事故はなぜ深刻化したのか」。事故対応にあたった官邸、保安院、原子力安全委員会、東京電力はどう動いたのか。当事者たちの証言と内部資料をもとに徹底検証。 http ...
09:43 from HootSuite
ビオレuのCMの団地、気になってたんですよね~。続報+(0゜・∀・) + ワクテカ + http://bit.ly/iYmGUY
RT @p_r_i_s_k_y: @danchiing 古河電工の社宅じゃないかとのお返事がありましたー! 花王に電話して確認したいっ?
11:04 from Janetter
何か今日は暑いなぁ…(;´Д`)
11:14 from bitly
梅雨時は水たまりや芝生、草むらに注意しませう>
さぁ6月「放射能と梅雨」にはこう立ち向かえ 雨に濡れたらどうなる?洗濯物は? 入梅直前の今、知らなければならない | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] http://bit.ly/jlO2Us
11:36 from bitly
こんな暑い日にはSuperdryの極度乾燥Tシャツが欲しくなるなぁ。洒落で買うには少々アレだけど、前より安くなった?>
Warriors T-shirt http://bit.ly/kT4Y8n
13:54 from web
RT @NHK_PR: もう一つEテレの番組を。【Eテレ】今夜10:00「ETV特集▽続報 放射能汚染地図」を放送します。先日放送し大きな反響をいただいた「ETV特集▽ネットワークでつくる放射能汚染地図 ~福島原発事故から2か月~」の続報です。
14:07 from Saezuri
もしも自分が一眼レフを買ったら、50mm単焦点レンズでモノクロで撮ると思うけど、フツーの初心者にはこの修行、ツライと思うな~。35mmの方が扱いやすい。>
デジイチ初心者応援:今日から始める単焦点レンズ(1)「写真力」を高める単焦点レンズ http://bit.ly/jAeBzS
14:13 from Saezuri
個人的にはデジタル一眼レフには全然興味がなくて、もし一眼レフを買うとすればこれで修行かな~。フルマニュアルのフィルム一眼レフ。50mmレンズ付きで3万円しないw>
Vivitar V3800N SLR http://j.mp/kCrgIa
16:39 from Saezuri
デジタル一眼レフで唯一興味あるとすれば、ライカM9かなー(レンジファインダーだけど)。でも70数万+レンズなんて買えないから、コンパクトなX1が欲しいな。レンズは36mm相当のライカ エルマリート。お値段は20万…。>
LEICA X1 http://bit.ly/m76Psc
17:04 from web
RT @kagekineko: 自己主張の強い人の発言を一方的な考えだと反発する人の多くは同じく自己主張が強い。自分の考えと違うから反発する。そういう人の発言を全面的に受け入れて聞く人は陽に対する陰の立場で相性がいい。考え考え聞く人は大勢の人の主張を選択肢として捉えている ...
17:38 from Saezuri (Re: @capo_Lv4
@capo_Lv4 お、CAPOさんもフィルムカメラに興味ありますか! 買うならお得なセットが断然いいですよ。ケース、レンズフード、UVフィルター、フラッシュ、モノクロフィルムまで付いて3万って破格です(笑)
http://j.mp/ijT7Cn
18:21 from Saezuri (Re: @capo_Lv4
@capo_Lv4 なるほど、オートマチックカメラを使っていたなら、フィルム一眼問題ナシですね(^^)
おっしゃる通り、電池は露出計に使うだけの機械式です。レンズ回してピント合わせたり露出変えたり、手動でフィルム巻き上げたり…想像するだけでたまらんです(*´Д`)
18:28 from Saezuri
欲求には素直に! 買いましょう!!w RT @capo_Lv4: あかん、ほんまにぽちりそう。やばい。。デジイチじゃなくてフィルムに回帰したい欲求が。。
18:36 from Saezuri
次回の団地ツアーはメインカメラで持参、しかも事前に撮ったプリントも披露ですねw RT @capo_Lv4: うわああああ。もうらめええええ。 RT 欲求には素直に! 買いましょう!!w RT デジイチじゃなくてフィルムに回帰したい欲求が。。
18:40 from Saezuri (Re: @capo_Lv4
@capo_Lv4 露出のことがわかってれば、機械式の一眼レフは楽しいと思いますよ~(^^)。プリントも、一緒にCD-Rでデータを焼いてもらうようにすれば、スキャンしなくて済みますし。(僕はトイカメラの場合、プリントしないで現像+CD-Rだけですが…)
18:47 from Saezuri
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ RT @capo_Lv4: ぽちりますた。(すっきり)
18:54 from Saezuri (Re: @capo_Lv4
@capo_Lv4 やりましたねーw 僕も本当は欲しいんですけど、すぐには買えないのでぐっと我慢…(^^;
届いたら楽しんでくださいねー。使用感とかのtweet待ってます(^^
19:16 from Saezuri (Re: @capo_Lv4
@capo_Lv4 なるほど、そうでしたか。東京方面には梅雨が明けてからお越しください(^^)。使用感等のつぶやき、今から楽しみです(^^
19:55 from Saezuri (Re: @risatakeki
@risatakeki こんばんはー。このところ、ビビタくんを持っていき忘れることが多くて…( ̄▽ ̄;) 晴れ間が出たら、忘れず携帯します(;^ω^)
何かお見せできるような団地写真があったかな…後でちょっと探してみますね。
19:56 from Saezuri
今から買い物ー(;´Д`)
by tweetoval on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿