blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

iPod用FMラジオリモコンのレビュー記事

2006-01-23 23:05:59 | iPod・iTunes関連

リンク: iPod用新FMラジオ内蔵リモコンを使った(AV Watch).

発表当時に気にはなってたものの書き損ねた、iPod nano/5G iPodしか使えない有線リモコン+FMチューナーの「iPod Radio Remote」のレビュー記事が出てたので紹介。
リモコンの本体は昔のモノの方が高級感があったけど、これはiPod shuffleの操作部分を切り取ったような形。リモコンでの操作は前のモノと同程度+ラジオのオン/オフ切り替えと、至ってシンプル。装着するとiPodのメニューに「ラジオ」項目が表示されて、ラジオの選局が画面上のチューナーで操作できるってのがいい。ラジオの音質はぼちぼちといったところらしい。
Dockコネクタに装着するっていうのが使いにくそうな気もするんだけど、その代わりというか副作用というか、通常のヘッドホン端子とリモコン側とで同時に聴けるらしい。リモコンをかますと多少音質が劣化するとはいえ、2つのヘッドホンを手軽に聞き比べるのにはいいかも。
しかし、こういうスタイルになるとポケットに入れて使うのは無理な話で、もはやぶら下げて使うしかないんじゃないかっていう気がしてくる。

<iframe scrolling="no" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=blogoval-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000E5ZOMA&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000ff&amp;bc1=000000&amp;bg1=ffffff&amp;f=ifr" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿