blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

Windows用「Safari」英語ベータ版が登場、日本語は未対応

2007-06-13 23:58:48 | PC関連

リンク: Windows版「Safari」が登場、日本語は未対応 - CNET Japan.

まだまだ忙しいので小ネタ。
この間のAppleのWWDCで発表されたWindows用Safari 3.0のβ版が米Appleのサイトからダウンロードできるので、とりあえず入れてみたら日本語テキストが全部空白に(XPで起動)。フォントの関係のような気もするけど、Vistaだと表示されるのかな。

で、何でWindowsでSafariなのかっていうと、どうやらiPhoneのアプリケーション(Webアプリ)のテスト環境として広めようとしているらしい。ついでにWidgetを広めようっていう思惑もありそうだけど。
まぁ、iPhoneにしても、日本語が表示されないWindows版Safariにしても、今のところ日本人には関係なさそうな話題。記事によれば「日本語への対応予定について現段階で発表できることはない」と、案の定iPhoneに関係ないから対応もなおざりなんだろうな。
ついでに、Safariのβ版にさっそくセキュリティホールが見つかったらしい。β版なんでこんなもんだろうけど、いずれにしても現状では使えないからアンインストールしよう。
リンク: 「Windows版Safari 3.0はセキュアでない」:研究家らが早くも指摘 - CNET Japan.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿