え~・・・結局ダンロップが圧勝でした。圧勝過ぎ。
で、今あるだけのデータを頼りに分析してみたところ、
どうやらアドバンはコンパウンドがソフト過ぎたのでは??と思います。
ロングSSのタイムがどれも壊滅的。。。
ギャラステは・・・そんなに問題なし。
3~5キロほどのSSでも・・・ロングSSほどの負けはない。
まあ・・・A048でいうとG/S、
03Gは・・・Mを使っているんじゃないかと思いますが、
おそらくG/Sは一瞬でタレたんじゃないかと。
基本、A048と03Gを比べた場合、
市販品でもA048の方がソフトに作られているので、
そこら辺が一切マッチしていなかったんだと思います。
2つの違いはイメージで言うと、
ソフト ハード
A048:G/2S G/S M MH
03G : S M R H
くらいなんじゃないのかな~と。
今までの経験と、聞いた話による完全な想像図です。
事実、僕がオフィシャルに行った名阪の全日本ジムカーナでは、
朝方雪が積もるほどで、そんな中
ウェットのグリップに限れば横浜がダントツでした。
リザルトでもそれは確認できるんですが・・・。
しかしながらさらに、
03Gの方が多少ハードコンパウンドにも関わらず、
A048と同じかそれ以上のタイムで走る。
ような気もします。
つまり、
「A048は0℃くらいの極低温ウェット以外で03Gに勝ち目がない」
ということになるわけですが・・・。
で、僕は横浜を履くべきか、ダンロップを履くべきか?
横浜の利点は、
DLだと205になるが、YHだと215に出来る。
去年の京都ラリーではYHが勝っていて、YHは日吉の道に合う可能性がある
ダンロップの利点は、
そもそも03GはA048よりもいいだろう。
205になると小径になるので、加速が良くなるかもしれない。
みたいな感じなんですが・・・・・・・・・、とりあえずもうちょい悩みます。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
で、今あるだけのデータを頼りに分析してみたところ、
どうやらアドバンはコンパウンドがソフト過ぎたのでは??と思います。
ロングSSのタイムがどれも壊滅的。。。
ギャラステは・・・そんなに問題なし。
3~5キロほどのSSでも・・・ロングSSほどの負けはない。
まあ・・・A048でいうとG/S、
03Gは・・・Mを使っているんじゃないかと思いますが、
おそらくG/Sは一瞬でタレたんじゃないかと。
基本、A048と03Gを比べた場合、
市販品でもA048の方がソフトに作られているので、
そこら辺が一切マッチしていなかったんだと思います。
2つの違いはイメージで言うと、
ソフト ハード
A048:G/2S G/S M MH
03G : S M R H
くらいなんじゃないのかな~と。
今までの経験と、聞いた話による完全な想像図です。
事実、僕がオフィシャルに行った名阪の全日本ジムカーナでは、
朝方雪が積もるほどで、そんな中
ウェットのグリップに限れば横浜がダントツでした。
リザルトでもそれは確認できるんですが・・・。
しかしながらさらに、
03Gの方が多少ハードコンパウンドにも関わらず、
A048と同じかそれ以上のタイムで走る。
ような気もします。
つまり、
「A048は0℃くらいの極低温ウェット以外で03Gに勝ち目がない」
ということになるわけですが・・・。
で、僕は横浜を履くべきか、ダンロップを履くべきか?
横浜の利点は、
DLだと205になるが、YHだと215に出来る。
去年の京都ラリーではYHが勝っていて、YHは日吉の道に合う可能性がある
ダンロップの利点は、
そもそも03GはA048よりもいいだろう。
205になると小径になるので、加速が良くなるかもしれない。
みたいな感じなんですが・・・・・・・・・、とりあえずもうちょい悩みます。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/