360complete

2005-09-28 23:04:40 | Weblog
7月にBRAUNのActivatorXを購入しました.
この髭剃りは,使用した後にドックにセットすると,
自動的にアルコール洗浄と充電を行ってくれる優れものです.
そのおかげで毎日新品のような?使い心地が楽しめます.

先月ぐらいから店頭で在庫処分が行われているのを
よく目にするようになったのでそろそろモデルチェンジかと
思っていたところ,先日360completeという新製品が発売になりました.

ホームページの説明などによると,主に外刃と内刃の構造の変更のようです.
本体の形状は大きく変わっていないので,新モデルの替刃が私のモデルでも
使えるのかと問い合わせてみると,推奨はしないが,互換性があるとのこと.
早速購入してみました.



外刃を比較してみます.




網刃の形状と,真中のトリマーの形状と色,樹脂のフレーム部分の刻印表示に
変化があることが分かります.

次に内刃の比較です.




全く構造が違うことが分かります.
360の方がActivetorに比べて刃と刃の間の間隔が大幅に狭くなっています.
また,横から見た断面形状でも違いが見てとれます.

観察はこれぐらいにして装着しました.
剃り味は...Activator Xとは全く違った感じです
最初の印象は全く剃れていないのではないかと思うほどソフトなタッチです.
Activatorではいかにも剃っているという感じのジョリジョリ音がしましたが
360ではほとんど聞こえません.
肌に対する攻撃性はかなり低減されています.
また,深剃度でもActivator Xを超えています.

わずかな投資で最新の360completeが体感でき大満足ですw

さてさて

2005-09-23 00:54:14 | Weblog
忙しくなってきたのであまり書けません。
とにかく、いよいよあさってがレキ。
しあさっては本番です。

しかも、その後その勢いで北海道へ~
WRCのサービスとして、ぼ~っとしにいきます!(笑)
去年はなんか行く気がなかったので行ってないですが、
今年は流れで行くことになりました。

でも多分あんまり写真とか撮る元気もないので
おとなしくしています~。
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クラッチの切れ・・・

2005-09-20 02:09:40 | Weblog
前はミッションをブローさせてしまったんですが、
どうもやはりシフトダウンでのギア鳴りが気になります。
ダブルクラッチを使っても微妙な場合が・・・

で、条件からいろいろ考えたところ、
クラッチフルードの劣化が考えられました。
ただ単に全量交換でもいいのですが、
ここはやはり、マスターとシリンダーも
リフレッシュしてみようと思います。

それに関していろいろネットで調べていたんですが、
いまいちクラッチシステムというのが理解できません。
クラッチは、滑ってきても切れが悪くなるとか・・・
一見、滑ってきたほうがすぐ切れてしまいそうですけどね。
奥がふかいです・・・


そうそう、ようやくメタルギアソリッド3
をクリアしたわけですが、
今日は6時間ほどで2回目クリアしました(笑)
武器が増えたので実に楽でした。

次は・・・ステルス迷彩がほしいんですけどね・・・
それまで飽きずにやっているかがポイントです。

しかし、ほんとに完成度は高いし、やりがいがあるし、
いいゲームでした。
シリーズを通して絶対出てくるヒロインの性格も、
まるで007みたいな感じでおもしろいっすね。

次はいよいよ4。
どうなるのか楽しみです。
いつになるんでしょうか???
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トンネルの中!!!

2005-09-18 05:50:05 | Weblog
小さい頃からトンネルが大好きでした。
山を掘ってあんなのを作るというのがすごいし、
いい感じに電気がついていて
すごいわくわくしました。

だから、トンネルが山のように出てくる
中央自動車道が大好きで、
旅行で行くのが楽しみでした。
その中でも一番のお気に入りが
「恵那山トンネル」
これはかなり有名なトンネルですよね?
全長10km以上もあるトンネルです。
ず~っっとトンネルが続く、子供の僕にとっては
夢のようなトンネルでした。

子供の頃に特に好きだったトンネルの条件は、
1、普通のマル型ではなく、異形のもの
2、トンネルは長ければ長いほどいい
3、途中の待避所とか、非常口が多くあるほうがいい
だった気がします。

さて、でも運転するようになってからは
・・・このトンネルというものはやっぱり危険だな~と、
そういうことがわかるようになりました。
トンネル内での事故なんてもってのほかですしね。

そんななかでも一番怖いのが、
トンネルの天井からぶら下がる巨大換気扇です。

あの巨大さは確かにすごい圧倒されるし、
印象に残るんですが、例えば・・・
前の車がかなり背の高いトラックだとしたら
もう、ぶつかりはしないだろうかと、気が気じゃありません。
よく見るとほんとトラックの天井と換気扇の下部分が
ぎりぎりの間隔に見えることもあります。
もし変なぶつかり方をすれば、
換気扇が天井から落下して自分の車に直撃することもありえます。
・・・怖い・・・

そんな事件が、いまだにないだけなんでしょうか???
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レースクイーンを撮影する

2005-09-17 21:41:25 | Weblog
人たちを撮りました。

よくレースクイーンの写真は見ますが、
こっちはまれですね。
あまり触れられてもいない。
タブーですね。
もちろん、カメラ小僧というものは知られているし、
どんな人かも想像はつくと思うんですが、
そういう人たちがどのように撮影するのか?
という具体的な部分はあまり知られていないと思います。

それがコレ、です。
まるで、蜜に集まるアリのよう。
最初はびっくりしてついシャッターを切りましたが、
もう完全に慣れました。

しかし、小さい子には悪影響でしょうね~ヤッパシ。


今日は待ちに待った3回目のダート練習です。
まあ、ダブルクラッチもスムーズになりました。
フロントデフOHの効果もあるのか、
前タイヤがしっかりと路面を掻いているのがわかります。
まあ・・・こんなもんかな(笑)
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ラリーのエントリー

2005-09-16 13:35:54 | Weblog
今回から、ラリー保険の負担が実質なくなったので
エントリー代が少々安くなりました。
エントリーシートは、若干不安な部分もありますが、
おそらく受理されるでしょう・・・?

今回のラリーはドライバーとして初めてですし、
初のダートラリーということもあるし、
ダートを行き始めてまだ1ヶ月にも満たないし、
というわけで、何度も繰り返しますが、
まあ・・・練習のつもりででます~。


そうそう、メタルギアソリッド3は
ジ・エンドというボスとの狙撃戦に飽きて
1週間ほったらかしにして
そのボスは「寿命」でお亡くなりになられたんですが、
それから進んで、
今はザ・フューリーというボス戦の前でストップ。
まあ、この敵はナイフのみで簡単に倒せそうですが、
とりあえずストップしています。

ちなみにグランツーリスモの方は、
達成率アップよりも、
とにかく金をためて車を買う。
という方向に走っています。
そのほうがアーケードモードで楽しいっすからね~。


とりあえず車も治ったことだし、
シャレのつもりでまたダート練習いってきます~。
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試運転

2005-09-15 09:53:51 | Weblog
気合で何とか直りました~。
で早速試運転は・・・問題ない・・・かな???
でももう怖くなったので、
ミッションは思いっきり丁寧に操作しています。
ダブルクラッチを多用しています。

・・・

練習もしないといけないんですけどね。

でもやることが多すぎてもうわけがわかりません。。。
今から寝ます~。
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ミッション交換終了!!

2005-09-14 02:10:53 | Weblog
デフのオーバーホールもおわったし、
もう完璧です!!
2、3気になる箇所はありますが、
まあ問題はないでしょう。

まあ、あせらずにマイペースで練習して
マイペースでラリーに望みたいと思います。
目標は・・・できたら・・・
6位以内に入りたいっすけどね・・・
まあ、いいところ10位でしょうか。

だって、
まだダート林道は2回しかいったことがないですからね~。
しかも買ったばかりの車ですもんね~。

それにしても、ターボ車はパイピングが多いですね!
基本的な空気の流れはわかるんですが、
それが途中で分岐してたり、
ちいさなチューブで別のところに繋げられていたり、
細かい部分まではよくわかりません~。
空気の流れをすべて理解できたら、
もっと面白く感じるんでしょうね~。
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