BICCに向けての、大事な準備・・・一つ完了。

2013-01-20 15:41:49 | Weblog
なんだかんだで、今週は、先週土曜の舗装練習も含めると、
8日中6日は練習したことに・・・(汗)
去年の全練習回数を既に超えたんじゃないかという状況(笑)
けどなかなか下手くそで・・・いいコーナリングにはまだ
程遠いです。。。

ただし、昨日、一昨日と、僕の雪練の2人の師匠の横に乗れたので、
それは収穫!
2人とも、相変わらず神がかっています・・・。

さてBICCに向けての・・・非常に重要なパーツが届きました。
それが、これ↓



Bluetooth通信で音を流すことができるスピーカー。
しかも、バッテリー内蔵式!
どういうことかというと・・・これで、

オーディオレスの車の中でも、道中音楽を聴き放題!

長距離移動の友・・・。
過去にもそういうスピーカーを買ってランサーに積んでいましたが、
何回か抜き差ししているうちにi-podとの接続部が壊れ、
大体1年で寿命を迎えていたので・・・今回のBluetooth式は画期的です。
しかも充電式なので、シガー電源、ACコンバーター等も必要なく、便利。
昨日の移動で確認しましたが、競技車でかなりの速度で巡航しても、
問題なく音は聞こえました。必要とあれば、シガーのUSBで充電できます。
よかった。これで道中の居眠りのリスクは激減ですね!

あと追加で・・・LINEを始めてみました。
今回、色々調べているうちに、僕のi-pod(正確にはtouchですが)は、
Wi-Fi通信が可能ということが判明・・・。
時代の波に乗ろうということで、開始w
まあ、Wi-Fiができる環境でしか接続できないのが難点ですが。。。

今まで僕の携帯はFOMAだったため、僕は
i-phone関係の情報、アプリ、操作に関してはめっちゃくちゃ時代遅れでした。
今回ちょっとi-phoneに近づいた、ということが、なんか凄く嬉しいですw
i-touchを導入して2年弱・・・ようやく、ただの音楽再生マシンから、
もうちょっと使えるマシンになりました。

あ・・・けど肝心のドライビング・・・もっと頑張らないと!
でわ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿