JMRCオールスターラリー in 滋賀 のゼッケンは28でした!!

2009-11-23 20:54:26 | Weblog
あ~せっかく旅行に行ってきたのに、カメラを持って行き忘れた・・・。

帰りは、恒例の宝塚を先頭とする大渋滞・・・でしたが、
今までの経験と記憶を頼りに、奇跡的な抜け道を使用、
ストレス無く帰ってくることが出来ました~。

さてさて、
本日投稿のMMFの紹介で抜けがありました・・・そう、
僕がMMFの参加者に告知・宣伝させて頂いた内容の詳細です!!
こういう告知・宣伝、というのは今まで全然やったことが無いので
緊張だらけでしたが、何とか最後の方は
お互い楽しみながらやることが出来ました。

もう一度、告知・宣伝の内容は・・・


温度域0℃~1000℃、高耐フェード性、高耐久性
WRカーにも採用されていて・・・かつ!
久万高原ラリーの、エボ9・エボ10のブレーキが全滅した
25kmのロングSSで、
立ち上がり時の左足ブレーキを封印したところ
フェードせずにそのまま走りきってしまった・・・かつ!
ラリー後にローターもパッドも交換せず新城ラリーに出て、
ラリー中のエア抜きは一切せず、
それでもブレーキ系のトラブルは一切起こさず走りきってしまった

そんな、

カーボンロレーヌのすばらしさ!!!!の宣伝と、

12月6日開催、入場無料!大阪の舞州、
世界ラリーチャンピオンと全日本ラリーチャンピオンがくる!!
そして・・・チャンピオンの運転するラリーカーの横に同乗できる可能性も?!

そんな

セーフティードライビングフェスタ!!!の告知


この2つです。。。
もちろん、久万高原ラリー~新城ラリーのくだりは事実ですよ~。
そのSSの1回目は、後半5kmくらいから怪しくなって、
最後の2~3kmはほぼノーレスポンスでしたが、
左足率を減少させた2回目は、ゴールまでいっさい問題無しでした。


最後に・・・試合前から作戦が大きく外れてしまったのですが(笑)
オールスターラリーはクラスの一番最後尾からのスタートになりました!
全員のタイムを確認しながらラリーが出来るという、
最も得な場所でもあるのですが、
同時に、路面の掘れ具合によっては最も不利となる可能性も・・・。

まあ、この週末でほぼ全ての準備を終えることが出来たので、
あとは頑張って行くのみ!!!ですね~。

2009 MMFミーティングでナナコタンを展示!!!

2009-11-23 11:16:11 | Weblog
昨日は、三菱のファン感謝祭、MMFに行ってきました~。
オサムファクトリーのデモカー、Gr.N エボ9は、
未経験の大陸、中国での奇蹟のサバイバル戦を戦い、
今は海の上でぐっっっっっすり眠っているので、
代打デモカーとして、僕のナナコタン号を展示させて頂きました。

隣は、マジカルカーボンで武装されたマシンの並ぶハセプロ様。
やはりカーボンで武装されるとカッコイイッですね!
ちなみに社長様のエボ9もカーボン武装されていますが、
改めて思うと、「ボディ全部にカーボンシートを貼る」なんて発想、
常人では思いつかないですね・・・。
普通のカッティングシートをボディに貼るのとはわけが違います。
しかしながらそれにより、ラリーでの衝撃に耐える強度と、
カーボン調の上質なデザインが得られるんですね!

僕は僕で、
「温度域0℃~1000℃、高耐フェード性、高耐久性
WRカーにも採用されていて・・・かつ!
久万高原ラリーの、エボ9・エボ10のブレーキが全滅した
25kmのSSで、
立ち上がり時の左足ブレーキを封印したところ
フェードせずそのまま走りきってしまった・・・かつ!
ラリー後にローターもパッドも交換せず新城ラリーに出て、
ラリー中にエア抜きは一切せず、
それでもブレーキ系のトラブルは一切起こさず走りきってしまった」

そんな、

カーボンロレーヌのすばらしさ!!!!の宣伝と、

12月6日開催、入場無料!大阪の舞州、
世界ラリーチャンピオンと全日本ラリーチャンピオンがくる!!
そして・・・チャンピオンの運転するラリーカーの横に同乗できる可能性も?!

そんな

SDFの告知を1日やらせて頂きました!

(こっそり、タイヤの宣伝もやってました(笑))

それでは、今日は兵庫県の北の方へ、旅行に行って参ります~。



↑写真は、本文とは関係ない僕の家の近くからの景色です。
うっすら雪が積もってきました~。

高山仁 売出中!!

2009-11-11 23:02:20 | Weblog


久しぶりです!!!
さてさて、デジカメで写真を撮っていながらアップしていなかったので、
今アップします!
これからもちょくちょくアップしていきます~。

で、第一弾は新城ラリー終了後の写真です。
全日本トップ車両の横でおこぼれに預かるナナコタン・・・ですが、
そのナナコタンの左リアドアに張られているステッカー。
この、即席で大地くんに作ってもらったステッカー???は、
賛否両論ありましたが・・・目立てたのは良かった、と思っています!

おかげで、
プレイドライブ様にも取り上げていただけました~!!
本当に、本当にありがとうございますっ!!
ポイントは、
「高山仁 売出中」のステッカー???の下に、
ひそかに「プレイドライブ」ステッカーが貼られていた
という事実です(笑)

それも嬉しかったですが・・・さらに
本当に僕の言いたいことが記事にされていたのが
とても嬉しかったです!!!
僕自身、ボロボロの車でエントリーする事は多いですが、
(最近は反省して、外観は綺麗にしようと頑張っていますが(笑))
そこから発せられるメッセージは、

「車両の戦闘力が低くても、ラリーだとそれをひっくり返す事ができる!」

ということで、
つまり・・・ハチロクで全戦全勝を続ける藤原拓海
に通づる物がある、ということです~。
僕がラリーを続けられる原動力も、
ここら辺にあると思います。
それが記事にされていたのが、本当に嬉しかったです!


さてさて最後に、ブログの紹介です。。。
後輩2号がブログを始めたらしいです。
現在エボ2で中部近畿ラリーを戦う後輩です。

今回のシロキヤラリーでは、
3番手を走行しながらも・・・マシントラブルで無念のリタイヤでしたっ。
ただ、今回もトップからはキロ2秒以内の差になっており、
彼は新城ラリー以降、確実に速くなっている事が分かります!
そんな彼のブログですので、是非見てあげてください~。

http://kenta2rallytransport.blog101.fc2.com/

ニューマシン導入!!!

2009-11-01 23:08:59 | Weblog
ずーーーーっと長いことサボっていました・・・。
ようやく復活です!!!

本日の話題は・・・手短に3つっ!

まず、
オールスターラリーにエントリーしましたっ!!
今までのオールスターラリーは・・・えっっっ??出てたの??
くらいの低リザルトに収まっていたのですが、
懲りずに今回も出ます!!
で、実はあまりにも低リザルト過ぎてイライラしてて、
今までちゃんと冷静にリザルトの分析をしていなかったので・・・
ちょっとだけ分析を行ってみました。

結果・・・エボ1で出た2006年はトップとキロ5.5秒差(11位)
エボ9をお借りして出た2007年はトップとキロ3.5秒差(8位)
(社長様の運転するブーンにキロ1秒負け)
なことになっていました。

意外と・・・2007年は頑張っていたんですね(笑)
去年は出ていないので、年々キロ2秒づつ上がっていく計算とすると、
今年はトップからキロ1.5秒負けの年・・・かなと。
1.5秒負け以内にいけたら超超上出来です!!!!

わだいその2

駐車禁止違反をとられました・・・。
やられてしまいました・・・人生初の減点です。。。
もうこんな事は2度と無いよう、気を引き締めます!!

わだいその3

気を引き締めるため、折りたたみ自転車をソッコーで購入しました。
これで、目的場所から駐車場が少々遠くとも、
気にせず車を止めることが出来ます!
・・・という意味での、ニューマシン導入です!!!

自転車には、たまたま余っていた
swiftのステッカーを貼りました・・・カッコイイ・・・。
ちなみにナナコタン号は、舗装用のフロント、ダート用のリア、が
共にswiftです!!
むろん、折りたたみ自転車にはバネなどないですが(^^;)