久々のダート走行!!

2009-06-28 22:47:46 | Weblog
昨日は・・・久々にダート走行して参りましたっ!!
目標は・・・社長様のキロ2秒以内!!
それと、ダートでのノート精度アップ!!

最近は、毎週プレオで
「有視界走行」と「速いペースでノートを作る」練習
さらには毎日のように
「インカーを見てノートを聞く」練習と
「インカーを見てノートを作る」練習を
を繰り返し繰り返し頑張っていたので、
気合いを入れて行きましたよー!

ちなみにランサーで全開走行をするのは・・・、
この前の京都南丹ラリー以来。。。

まあ、結果的に・・・社長様にはキロ2.8秒負け(涙)
一瞬、キロ1.4秒差まで詰まったのですが、
一瞬で引き離されて行きました・・・(涙涙)

しかも、2回も溝にはまり
(うち1回は4速からはまり、あーやっちまったか・・・と思いました(汗))
荒削り過ぎるな・・・と大反省です。。。


しかし、最近の社長様の勢いは凄いです!!
やはり全日本ラリーに身を置くと、
常に刀を研いでいる状態になるんですね・・・凄いキレっぷりです!
今回は横に乗れなかったのが残念ですが、
今後も付いていって全日本のテンションを分けてもらい、
僕の刀も、研いでもらおうと思います!
よろしくです~。


えーと、ついにデジカメ購入しました。
ポイントを使用して、激安で購入することが出来ました~。
今後はちょくちょく画像もアップしていきます~!!

※携帯の写メ機能は、潰れてしまいました・・・

昼夜逆転。。。

2009-06-22 23:52:39 | Weblog
久々に・・・ランサーナナコタン号を運転しました。
ドライブシャフトが全部直ったナナコタン号は、
以前よりも4駆っぽい感じがしました・・・気のせいでしょうか?(笑)

その後はダート仕様にすべくガードを付けたり、
マッドフラップ系を装着したりして、
残すはリアロアアーム付近を広く覆うマッドフラップ(UP材?)を付けて、
アライメントを取って、そして完成!!
来週は久々のダート林道練習に行けそうです~!

南丹ラリーの時点からはちょくちょくアップデートされていて、
特に、
左リアのアッパーアームがほぼ新品になった事と、
左リアのハブが新品になった事が大きいです!!
あとは、久々のダートでのノート走行がどうなるか?
まあ・・・目標は、社長様に2~3秒・・・を目標に。
とにかくダートを楽しめたらいいな~と!


社長様、東京ラリー6位入賞おめでとうございます!


ちなみに、僕は僕で・・・この週末も微妙に忙しかったです。

金曜日:同期で飲み会(徹夜)
土曜日:徹夜で作業
日曜日:高槻某所で、大輝くんとご飯をごちそうに。(翌朝5時半起床)

そう・・・日曜日は、
知る人ぞ知るというつけめんの店に連れて行ってもらいました。
おいしかったです!ごちそうさまでした。。。
競技をやっている事でできた人間関係ってホント大事ですね。


・・・では今日こそぐっすり寝ます!
お休みなさいませ~。

ターミネーター ~ ダダーンダン、ダダン ~

2009-06-17 23:37:00 | Weblog
水曜日はいつも林道を求めて彷徨う・・・
さすらいのドライバー、blitzenです。

先週は、超ハイスピードの広域農道。
今週は、よくありそうな幅員3mくらいの林道に行きました。

・・・どういうことをするかというと、
まあ、全く知らない道へ行き、レキ1本目を想定して、
そこそこのペースで走りながらノートを作る練習をします。
ノートを作るのに飽きると・・・
そのまま全開で帰っていきますっ(笑)


さてさてそんな今週は、ロボット週間です~。
「絶対彼氏、最終章スペシャル」(年始にやってたやつを今頃)

「ターミネーター3」
を見ました。

ターミネーターは、「1」「2」共に小学生?の頃に見ましたが、
どちらもめっちゃくちゃ影響を受けました。
特に「1」の時の、ターミネーターの皮膚部が全部燃えて
ロボット状態で追いかけてくるシーンは、
バッチリトラウマとなりました。

そんな感じで今回見た「3」ですが、
なんていうんでしょうか・・・
「1」「2」のように、トラウマになりそうな気配はありませんでした。
コレは、僕がおっさんになってしまいあまり怖くなくなった、というのと
そもそもロボット自体が当たり前になってしまい新鮮味が薄れた、
というのがあると思います。
つまり、時代がターミネーターに追いついてしまった、のかなと。


一方、全く怖くない方の「絶対彼氏」は・・・、
特に・・・コメントは無いですが(笑)
ただ、この絶対彼氏があと15年前に放送されていれば、
また違った意味で、受け入れられたんじゃないかな~と、思います。

なんだかんだ言いながら、ターミネーターの功績は、
めちゃくちゃデカイとおもいます!

非マナー非マナー非マナー非マナー暇なー

2009-06-17 03:05:22 | Weblog
こんばんは!
最近、平衡感覚に狂いがあるのでは疑惑の生じたblitzenです!!

そうなんです・・・。
実は今日、
車を前進駐車して、真っ直ぐ停めて、で
降りて車を見ると実はめちゃくちゃ斜めに駐車していた、
ということが立て続けにおきました・・・。

ショック・・・。

まだ、バックで停めて斜めになってしまう、ならいいですが、
前進駐車して斜めになってしまうと、
もう何が真っ直ぐで何が斜めか、分からなくなってしまいますっ。。。

気分は・・・コレ↓

非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
   ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非ーナマ非
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
  非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー
 非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー非マナー

もう何が真っ直ぐで何が曲がっているのか、
さっぱり分からなくなってしまいます・・・。

まあこんな夜中にこんな書込みをする僕は、
決して暇なー人間、ではありませんよーー(笑)

デジカメが・・・欲しいっ!!

2009-06-15 00:02:01 | Weblog
持っている携帯はいまだにfomaではなく、mova、
のblitzenです!!

最近は週末に動かないと勿体ない気がしてきたので、
この土日はバッチリ・・・車作業ばっかりやりました!

予定していた作業は
ランサーをダート仕様にして乗って帰ること、だったですが、
想定外にもドライブシャフトが2本とも折れちゃっていたので、
ランサーをダート仕様にして、中を整理整頓して、
そして、置いて帰ってきました~(笑)
よろしくお願いしますm(__)m

そのついでに、
andラリーのリザルト見てきました!

「かんさい」選手、光っていましたね!!
結果自体は悔しい結果でしたが、次に繋がると思います!
(しかぁし!!!その結果が次に繋がらないように、僕があの車で、しかも全日本ラリートップナビゲーターとタッグを組んで!次のS大ラリーに出る可能性が・・・20%くらい出て来ました!!!!)

ホスト&戦爆さんと、アライさん&オーハツアニキは完走おめでとうございます!
ホスト&戦爆さんはついに完走!
ここで流れを変えて、いよいよ次はガチンコですね!
よろしくお願いします!!
アライさん&オーハツアニキは・・・「かんさい」氏と同様、
次は勝負となる可能性が・・・高いです!よろしくです!

最後に・・・ケンタさん!!!
会社ではよく「PDCAを回せ」といわれます。これは

P(計画)→D(実行)→C(調査)→A(考察(対策))→P(計画)→・・・

この流れを踏んで、問題を解決するという考え方です。
そしてこれは問題が解決するまで回し続けねばなりません。
ケンタさんはラリー中におそらく、P→D→C でストップしたと思います。
いかに迅速に、そしていかに的確に →A→P→D→・・・
と繋げていくか、が求められます。
参考にしてください~。

あと、ラリーは決して一人でやっているものではなく、
ナビ、サービス、オフィシャル、いろんな人のサポートで出来る物なので、
その人達に対する「感謝」と「責任」を決して忘れてはいけません!
まず「感謝の気持ち」を持ちましょう~。


で、タイトルのデジカメが欲しい・・・ですが、
そうです、movaでは写真のアップロードが微妙に面倒なので、
いっそのことデジカメを購入して、
でブログにバンバン画像をアップしていきたいな~と、
そう思っている次第です!

ランサーに致命的トラブルが・・・!?

2009-06-14 00:58:26 | Weblog
最近はプレオで毎日毎日毎日運転して・・・もう、
1週間の走行距離が600kmを超えつつあるblitzenです!!

最近は・・・とうとう耐えきれずにプレオで攻め始めました(笑)

NAの5速なので、
登り坂の勾配によっては3速で大失速もありますが、
攻めてるとやっぱいい感じの気分転換(という名の修行)になりますね~!

そのうち段々・・・、

やっぱNAじゃパワーないな~

スーパーチャージャーのプレオ購入

やっぱ車高が高いな~

ヴィヴィオのスーパーチャージャー購入

やっぱラリーに出れるといいな~

ヴィヴィオをラリー車に

・・・

通勤用に、ランエボのラリーカー購入

なんて事には・・・たぶんならないと思いますが(笑)

そうそう、今日は盗難にあった可哀想なナナコタンの作業をしました。
メインはダート仕様にすること・・・だったんですが、
そこで驚愕の事実が発覚しました!
リアのドライブシャフトが左右とも砕けていたのです。

えーつまり、今までは
「ドロボウがナナコタンを運転して、左ドライブシャフトが砕けて自走不可に。」
だと思っていたんですが、
実は
「ドロボウがナナコタンを運転して、左右のドライブシャフトが両方砕けて自走不可に。」
かもしくは、
「ドロボウがナナコタンを運転して、もともと片方のドライブシャフトが砕けていたけど、途中でもう片方が砕けて自走不可に。」
という事になりました。

これの何が重要かというと、
後者が事実だった場合、
ラリー中にもうドライブシャフトは砕けていたわけで、
砕けてなければキロ0.5秒は速かったはず、
という皮算用をすることが出来るからです(笑)

三時間天下

2009-06-12 23:59:28 | Weblog
今年はゼッケン9の多い、啓介ことblitzenです!

ちなみに、
2位伝説は、ようやく収束してきました。

【最近の2位伝説】
神大ラリー     2位
ラリーハイランド  2位
biccスノーラリー  下から2位
京都南丹ラリー   クラスで下から2位
この前のジムカーナ クラス3位
この前のダートラ 1本目クラストップ!2本目5位・・・(涙)

・・・ですが、
ゼッケン9伝説は続きつつあります。

【最近のゼッケン9伝説】
BiCCスノーラリー  ゼッケン9
京都南丹ラリー   ゼッケン9
この前のジムカーナ ゼッケン18
この前のダートラ  ゼッケン9

あと、最近はダブルエントリー(チキチキ)にて、
三時間天下伝説が続いております。

【最近の三時間天下伝説】
20歳の子とチキチキした時:
1本目勝利、その3時間後に勝負して負ける。

23歳の後輩とチキチキした時:
1本目不戦勝、2本目勝利、その3時間後に勝負して負ける。

26歳の先輩とチキチキした時:
1本目勝利、その3時間後に勝負して負ける。


・・・つまり、最近の僕は、
周りの予想を思いっきり裏切って1本目に勝利し、
僕は3時間ほど、とてもいい気分になって、
そして2回目の戦いで敗れ、
泣きながらいつも帰っているんです!!!!(涙)

とてもダメな傾向ですが、
3回目の失敗を経験し、ちょっと学んできたことがあります。
それは、

「1本目に勝利したからといって気を抜いてはいけない」
「勝ってしまってごめんね~♪みたいに思ってはいけない」
「2本目直前に雨降れ~とか思ってはいけない」
「2本目に相手ミスしろ~とか思ってはいけない」

などなどです!
はい!精神の鍛錬ですね・・・
がんばりますっ!