いや~、これほどまでに叩きのめされたのは久しぶりです。
とにかく・・・エボ9MRが死ぬほど速い・・・。
社長のドライビングも異次元・・・。
こっちもマジに頑張るっきゃないです。。。
姫工は・・・インカット禁止ぽいし・・・アンダーガードは・・・外して、
フロアとタンクを外して、出来るところはとにかく軽量化して、
アライメントや・・・セッティングは・・・なんか煮詰ってそうだけど
いやいやとにかく出来る事をせねば。
で、それはおいといて、
関係ないけどキャリパーのスライドピンの話です。
キャリパーのスライドピンは、よく見ると上下で違います。
ランサーの場合、ボルトのてっぺんに
「L」と「G」と書かれた2種類があります。
で、このボルトを逆に取り付けると・・・
ノックバックのような症状が発生します。
で、ご丁寧に、キャリパーにもちゃんと「L」と「G」が刻印されていて、
間違えて取り付けることがないようになっているのですが・・・。
この前キャリパーをOHしたとき、
ちゃんと刻印どおりにボルトをつけたにもかかわらず、
ノックバックのような症状が発生してしまいました。
しかも、刻印と逆にしてボルトをつけたところ、症状は収まりました。
???です。
ちなみに、LタイプとGタイプのスライドピンの違いは
ボルトの先端にOリングのようなものがあるかないかで、
寸法的にはそんなに違いは無いです。
もちろん、逆に取り付けることも可能です。
つまり、Oリングがめっちゃくちゃ重要だとということです。
・・・個人的には、
ローターの引きずり防止のための機構のような気もしますが・・・
一体何なんでしょうね?
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
とにかく・・・エボ9MRが死ぬほど速い・・・。
社長のドライビングも異次元・・・。
こっちもマジに頑張るっきゃないです。。。
姫工は・・・インカット禁止ぽいし・・・アンダーガードは・・・外して、
フロアとタンクを外して、出来るところはとにかく軽量化して、
アライメントや・・・セッティングは・・・なんか煮詰ってそうだけど
いやいやとにかく出来る事をせねば。
で、それはおいといて、
関係ないけどキャリパーのスライドピンの話です。
キャリパーのスライドピンは、よく見ると上下で違います。
ランサーの場合、ボルトのてっぺんに
「L」と「G」と書かれた2種類があります。
で、このボルトを逆に取り付けると・・・
ノックバックのような症状が発生します。
で、ご丁寧に、キャリパーにもちゃんと「L」と「G」が刻印されていて、
間違えて取り付けることがないようになっているのですが・・・。
この前キャリパーをOHしたとき、
ちゃんと刻印どおりにボルトをつけたにもかかわらず、
ノックバックのような症状が発生してしまいました。
しかも、刻印と逆にしてボルトをつけたところ、症状は収まりました。
???です。
ちなみに、LタイプとGタイプのスライドピンの違いは
ボルトの先端にOリングのようなものがあるかないかで、
寸法的にはそんなに違いは無いです。
もちろん、逆に取り付けることも可能です。
つまり、Oリングがめっちゃくちゃ重要だとということです。
・・・個人的には、
ローターの引きずり防止のための機構のような気もしますが・・・
一体何なんでしょうね?
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/