なんかインターネットのニュースでやっていましたが、
吉本の業績がめちゃくちゃいいみたいです。
確かに、最近はお笑い番組がめちゃくちゃ多いし、
お笑いのニーズもかなりあるんでしょうね~。
ただ、やっぱりこれはブームというか
バブルというか、だと思うので、
絶対にニーズは薄れていくような気がします。
吉本的には、そういう事態を避けるため、
次々と芸人を送り込んでいるような気がします。
そうかな???
そのせいもあって、
ダウンタウンであるとか、ナインティナインであるとか、
その時代をリードするような芸人さんは
ここ最近、出てきていないような気がします。
カリスマって呼ばれそうな芸人さんは・・・
やっぱりいないような。
ほんとかな???
ところで、芸人さんが漫才で面白いのはホントだと思いますが、
番組の中で面白いかどうかは・・・
意外と、その番組の構成作家の質によるとこが大きいと思います。
明らかに低予算の放送局(地方局)の番組と、
金がかかっている放送局の番組と、
同じ芸人さんでも、番組の中での面白さに
歴然とした差がある場合が結構ありました。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
吉本の業績がめちゃくちゃいいみたいです。
確かに、最近はお笑い番組がめちゃくちゃ多いし、
お笑いのニーズもかなりあるんでしょうね~。
ただ、やっぱりこれはブームというか
バブルというか、だと思うので、
絶対にニーズは薄れていくような気がします。
吉本的には、そういう事態を避けるため、
次々と芸人を送り込んでいるような気がします。
そうかな???
そのせいもあって、
ダウンタウンであるとか、ナインティナインであるとか、
その時代をリードするような芸人さんは
ここ最近、出てきていないような気がします。
カリスマって呼ばれそうな芸人さんは・・・
やっぱりいないような。
ほんとかな???
ところで、芸人さんが漫才で面白いのはホントだと思いますが、
番組の中で面白いかどうかは・・・
意外と、その番組の構成作家の質によるとこが大きいと思います。
明らかに低予算の放送局(地方局)の番組と、
金がかかっている放送局の番組と、
同じ芸人さんでも、番組の中での面白さに
歴然とした差がある場合が結構ありました。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/