全日本ラリーに目を通してみると、
今のところ、
最新のブーンX4よりも、EK9よりも、
AE111が速いという事態になっております。
この速さはかなりのもので、
ランサーとかインプレッサに近いタイムが出るときもあります。
そして、4ドアの旧型インテRもめちゃくちゃ速いです。
もっちろん、ドライバーの腕、という部分もありますが、
やっぱりクルマの性能が悪かったら話になりませんから、
絶対に「レビンは速い」と言い切っていいと思います。
インテRにしても、
旧型の、それも4ドアが速い、というのもホントでしょう。
そして、最新のクルマが
思ったほどブッちぎって速いわけでもない
というのも事実です。
おそらくその原因は、
「タイヤの性能のアップ」と「チューニングパーツの性能アップ」
が結構でかいのではないでしょうか?
筑波サーキットのタイムアタックで、
現行デミオのタイムが、デビュー時のハチロクより速かった
という事態が起こったらしいです。
これは完全に、タイヤの性能差だと思います。
だから、レビンにしろ、インテにしろ、
デビュー当時のチューンだったらどうしようもないですが、
足回りにしろ、タイヤにしろ、その他もろもろ、
今のチューンが施されているならば、
最新のクルマと対等に渡り合えるのではないかなあと。
でも逆に、最近は、
そういう「走る車」がどんどんなくなっていってて、
もはや進化は止まってしまいそうな勢いです。
インテRも、シビックも、ミラージュもなくて、
セリカもシルビアもなくなってしまって。
期待できるのはスズキとダイハツでしょうか?
ブーンのX4なんてやってないで、
スズキもダイハツも、
VTECみたいに回る
1.6リッターNAのFFを作って欲しいです。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
今のところ、
最新のブーンX4よりも、EK9よりも、
AE111が速いという事態になっております。
この速さはかなりのもので、
ランサーとかインプレッサに近いタイムが出るときもあります。
そして、4ドアの旧型インテRもめちゃくちゃ速いです。
もっちろん、ドライバーの腕、という部分もありますが、
やっぱりクルマの性能が悪かったら話になりませんから、
絶対に「レビンは速い」と言い切っていいと思います。
インテRにしても、
旧型の、それも4ドアが速い、というのもホントでしょう。
そして、最新のクルマが
思ったほどブッちぎって速いわけでもない
というのも事実です。
おそらくその原因は、
「タイヤの性能のアップ」と「チューニングパーツの性能アップ」
が結構でかいのではないでしょうか?
筑波サーキットのタイムアタックで、
現行デミオのタイムが、デビュー時のハチロクより速かった
という事態が起こったらしいです。
これは完全に、タイヤの性能差だと思います。
だから、レビンにしろ、インテにしろ、
デビュー当時のチューンだったらどうしようもないですが、
足回りにしろ、タイヤにしろ、その他もろもろ、
今のチューンが施されているならば、
最新のクルマと対等に渡り合えるのではないかなあと。
でも逆に、最近は、
そういう「走る車」がどんどんなくなっていってて、
もはや進化は止まってしまいそうな勢いです。
インテRも、シビックも、ミラージュもなくて、
セリカもシルビアもなくなってしまって。
期待できるのはスズキとダイハツでしょうか?
ブーンのX4なんてやってないで、
スズキもダイハツも、
VTECみたいに回る
1.6リッターNAのFFを作って欲しいです。
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