もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

イカが呼んでいる。

2012年08月27日 | 釣り

先日、釣り友S氏から連絡が入る。

「ぼちぼちアオリの時期でっせぇ~。」

まだまだ真夏気分だった私は、「オオォーッ!! もうそんな季節かぁ~!!」とビックリ。

そこで、S氏、「明後日に、お試しで行ってきまっさぁ~。」とのことでした。

そして、数日後S氏からメールが・・・。

メールを開いた途端、ギョエーッ!!!!!

そこに書かれていたのは・・・。

「S氏 53ハイ 同行されていた饅頭屋さん 34ハイ」

もう素晴らしすぎる。

実にウラヤマシイ!

行かれたのは、磯。

型は、この時期ですので小さめですが、時折いい型も混じったとのこと。

それとまだまだ暑すぎの陸地とは違い、海の中の磯は、結構涼しかったご様子。

もう行きたくて仕方が無くなった私。

8月は、公私ともに予定があり、さすがに釣行は無理。

9月の勤務予定が判明すれば、S氏へ即効に連絡を入れる予定。

是非とも、釣らせていただきたいものであります。

昨年の10月に初めて連れて行ってもらったアオリイカ。

磯でド素人の私が、10ハイ以上釣ってしまい、有頂天。

今年は、ド素人を抜けだし、素人のエギンガー域に突入したいのが目標。

そのためにも、投げ方、乗り方などの感触を覚えるため、やはり経験が第一。

と言うことで、一年ぶりに道具を確認しておかなくては・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募金と防災フォーラム | トップ | ちょっと出かけてきます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿