もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

白い彼岸花

2014年09月25日 | 日記

台風の影響も大したことが無く良かったです。

それと雨の方も久しぶりのまとまった雨で野菜など畑には恵みの雨となりました。

昨夜は、職場の懇親会。

市内のホテルでワイワイと楽しく過ごしました。

職場が離れていると、本当に久しぶりな方が多く、また新しく入られた方など、名前も解らない状態。

これでは、イカン、と懇親会となったわけです。

やはり仕事は人が一番大事。

横のつながりを大切にしていかなければならない、と改めて感じた次第であります。

さて、話は変わりますが、彼岸花です。

先日、桂浜園地の彼岸花群生地を見に行ってきましたが、それは真っ赤な彼岸花。

最近職場では、白い彼岸花のことが話題になっていました。

そこで、気になった私は場所を聴いて見に行きました。

近江今津駅の周辺で高島警察の近くです。

川沿いに咲いていました。

数は少なかったですが、確かに白い彼岸花です。

ちょっと時期的には遅かったようでした。

珍しいものを見てきました。

来年は、最盛期に覗いてみようと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鼻科でイラッ! | トップ | 長寿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒▽⌒) (Yです。)
2014-09-25 08:52:25
白い彼岸花、こんなに近くにあったんですね~f^_^; 写真も撮りやすそうなので、来年は私も撮りに行ってみようかな♪(^。^)
返信する
遅かりし (ぼたもち)
2014-09-26 06:24:31
職場の方に聞いて行ってきましたが、少々遅かったです。

来年には、イイタイミングで是非・・・。
返信する

コメントを投稿