もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

暗闇の足音

2015年02月25日 | マラソン・ランニング

朝の5時前、すでに起床。

元々、早起きの私ですが、次男が先日帰ってきてから、京都まで勤めているので、6時過ぎの電車に乗ることもあり、お父さんはその前に起きております。

ということで、起きてからまずは、オシッコ。

トイレの窓を開けて外の天気などの様子をうかがいます。

当然、真っ暗です。

雨は降っていない。

気温は、それなりに寒い感じ。

ただ、日中は、そこそこ上がる予報。

そんなことを思いながら、用を足していると・・・。

タッタッタッ・・・。

何だぁ~。

足音が近づいてきます。

と、思っていたら、私が覗いている窓の前を人が走り抜けていきました。

なんと!

ランニングをされている方です。

男性です。

このまだ真っ暗な早朝5時。

すでに、走っておられる。

スゴイ!!!

ただ、都会と違ってここは真っ暗。

街灯もまばら。

そして、ウェアは、黒っぽい。

これは、危険。

こんな時に、走っている人なんていないだろう、そんなドライバー心理が働きます。

心意気は、すごいですが、ウェアの色や光るものなど自分から存在を示す工夫が必要なのでは。

実に危ない。

そんなことを一瞬思い浮かべて、オシッコを終了。

私は、コーヒーを飲みながら、まったりと新聞を読みます。

考えてみれば、ランニングをする気があればできる時刻に起きている私。

しかし、無理は禁物という、さぼりの理由に行かずじまい。

まぁ、これから春になれば、頑張りますわいな。

と、またまた言い訳ですが・・・。

ところで今日、み~ちょとKISSのコンサートへ。

その前に篠山城へも行く予定。

おじさん二人で、お出かけ。

楽しみです。

報告は、後ほどということで・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索キーワード | トップ | KISS Japan Tour 2015 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿