もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

次男 ~ 帰郷

2015年02月21日 | 日記

昨年の8月下旬から、愛知県の春日井市へ仕事で赴任していた次男。

やっと、目途が付き戻ることになりました。

半年ぶりです。

ということで、奥さんと今回は珍しく長女も行くとなり、迎えに行ってまいりました。

朝からスッキリと青空。

気持ちよく、愛知へと向かいます。

まずは、いつものマキノのセブンカフェで、ホットコーヒーを購入。

木之本ICから高速に乗ります。

しか~し、長浜を過ぎた神田PAで、奥さんから早くもトイレ休憩の所望。

用を済まして走り出し、まだ30分もしていないのに、養老SAへ立ち寄り。

ここでまたまたトイレ休憩。

冷えていたのか、トイレが近い。

まだこの時点で9時過ぎ。

そして、出発。

快調に走っていると、小牧辺りで今度は私が便意を催してきました。

こりゃイカン。

近くの小牧PAへ立ち寄り、事なきを得る。

それにしても、PAには魅力がいっぱい。

トイレから戻る途中で手羽先のお店を発見。

愛知といえば手羽先。

そそられます。

車へと戻り奥さんに告げると、「買ってきて。」となりました。

塩焼きと醤油たれを購入。

う~ん、とても美味しい。

どちらもイケますこと。

それから、再出発。

春日井は近し。

ということで、本来ならば、2時間ほどで到着する予定が、寄り道が多くて30分以上多くかかってしまいました。

次男のところへ到着し、荷物を積み込みます。

なんやかんやと、車中は満載。

部屋もきれいに掃除しました。

そして、昼食へ。

前回来たときに、美味しいうなぎのひつまぶしを食べて感動したので、今回も行こうと思いましたが、あいにく長女がうなぎが嫌い。

なんちゅう奴や!

仕方がないので味噌カツにしました。

近くの「かつ雅」さんです。

お昼時とあってとても流行っています。

しばらく待ち、席につきます。

注文をして待っていると、大根おろしが来ました。

先に食べると消化に良いとのこと。

私は、味噌カツにねぎをどっさりトッピング。

ご飯は、わかめご飯。

このヒレカツの柔らかいこと。

みんなでつまむように、追加として、トンテキを注文。

こちらも、ガッツリの厚みですが、柔らかく豚を食っているという感じ。

途中、キャベツと味噌汁をお替りしまして、満腹・満足。

ちなみに次男と奥さんが注文した大エビフライとヒレカツセットは、本当にでかいエビフライが乗っていました。

みんなびっくり。

家族四人は、豚を堪能。

帰りのサービスエリアで、これを買いました。

お腹を押すと、「ブゥーブゥー」とものすごくリアルに鳴きます。

ついでに、てんぷらも購入。

もう食えません。

ということで、わが家に半年ぶりに帰ってきた次男。

半年間は長く、そして疲れた、といっております。

しかし、来週は、本社に戻りますが、次の週から、またまた出張とのこと。

仕事とは、大変なものです。

がんばりやぁ~。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | 肩が凝る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAME)
2015-02-21 23:44:57
我が家の娘もウナギはだめです・・・

それと甲殻類もアレルギーでダメ・・・

トンテキなら、四日市の「来々憲」がお勧めです・・・

次男さん、久しぶりに優しい家族に囲まれて癒されたことでしょう・・・
返信する
苦手 (ぼたもち)
2015-02-22 07:03:15
なんと、甲殻類もダメですか・・・。

私の同僚のおじさんも、たまたま混じっていたエビで、死にそうになったことがありました。

アレルギーの方には、お気の毒です。

うなぎは、高いので食べる機会がほとんどなくなり、食べられなくても、影響がないですが・・・。
返信する

コメントを投稿