もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ジョギングのすすめ

2012年10月17日 | マラソン・ランニング

膝のことを考えて、最近は走るよりウォーキングで様子を見ている私。

気持ち的には、次の目標に向けて練習をしなければならない時期ですが、やはり無理はできません。

そこで昨夜のこと。

夜に奥さんといつものウォーキングを実施中。

歩きながらの会話は、我が夫婦の大変良きコミュニケーションの場となっております。

今の季節、ウォーキング中は暑くも無く、寒くも無くとベストなシーズン。

きれいな星空を眺め、虫の声を聞きながら秋の夜のウォーキングは、とても心地よいです。

そんな二人の前をジョギング中の女性が横切って行かれました。

顔は確認できませんでしたが、帽子、ウエアー、スパッツ、靴、それと走る姿がバッチリ決まっています。

カッコイイ!!

それを見た私は奥さんへ、

「やっぱり走らんあかんでぇ。」

「あの人、むっちゃかっこエエやんか。」

すると奥さんは、

「アカン。100mも走れんわ。」

と返答で、まったく走るなんてとんでもない、とのこと。

そこで、私が勧めたのが、「スロージョギング」

これはとにかくゆっくりと無理無く走るということ。

見本を見せたところ、試してみた奥さんいわく「これなら走れそうやん。」

歩くのに少し早い程度で、息切れもなし。

これならイケる、と乗り気の奥さん。

これからは、ウォーキング改め我が夫婦はスロージョギングに切り替えていく所存。

どちらかと言うと、絶対細身と言えない我が奥さん。

運動量を増やし、減量へと結び付けたいという思いが・・・。

夫婦揃って、健康夫婦を目指していきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 旅の贈りもの ~明日へ~ | トップ | 映画 ~ ツナグ ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿