もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

孫漬けの一日

2019年06月15日 | 

今日は、大津へ出かけてました。

次男の住むマンションに到着しました。

ママは、お仕事です。

パパは、お昼から用事があります。

そのため、じぃじとばぁばは子守役です。

さて、気になって仕方がなかった孫と対面です。

昨日、退院したところです。

元気かなぁ~?

と、様子を見ると・・・。

オッ! 元気そうやないか。

早速、私が持っている袋に注目。

中の絵本などを出して、見せてあげます。

しばらく関心はそちらでしたが、おもちゃを見つけました。

「開けて~。」と言えます。

そうか、そうか、わかった、わかった、と私。

それから、おもちゃをセッティングして一緒に遊びました。

あんぱんまんのおいしゃさんごっこですが、まだあまり理解できません。

まぁ、仕方ないか。

そして、いろいろと孫と戯れます。

実に、幸せな時間です。

それから、お昼ご飯を食べに出かけました。

近所の「さがみ」さん。

とにかく動き回り孫との食事は大変。

こちらも何を食べているのやら・・・。

小さい子供連れの外食は、ホンマに疲れます。

ご飯を食べてから、どこかに遊びに出かけようか?

と、思いましたが、まだ咳もしているし、ましてや昨日退院したところなので、とにかくしっかり養生せねば。

ということで、結局お昼寝をさせよう。

車に乗せて約2時間ウロウロ。

その間、孫とばぁばはしっかりとお昼寝ができました。

そして、マンションに戻り、またまた室内遊び。

ママが帰って来て、パパも帰ってきたところで、私は今夜は集落の役員会の為早々に帰宅へ。

帰り際に、孫が悲しそうに離れません。

おぉーーーー、そうか、そうか。

もうたまりません。

ということで、笑顔ばっかりの幸せな一日を過ごしました。

孫というのは、何事にも代えがたい存在であります。

楽しかった。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になってねぇーーー。 | トップ | 桂 優々 独演会 ~ 高島出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かりん)
2019-06-16 17:51:09
お孫さん、退院でき良かったですね。
入院していたんですね。
ご心配でしたでしょう。ホットしましたね。

お孫さん、元気になり、おもちゃや絵本に興味を持って、かわいいですね。
アンパンマンは、人気のキャラクターですね。

私も2歳の孫を時々、預かって遊んでいます。
疲れますが、かわいいです。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2019-06-16 19:24:10
小さい孫が体調を崩していると、かわいそうでなりません。
保育園に通うようになってから、いろいろともらってくるようです。
とにかく元気が一番。

孫と遊ぶのは、癒されたりしてイイのですが、疲れますね。
ひと月に1回程度なので、慣れてないからでもあります。

かりんさんのところも2歳のお孫さんは、よく動かれるし大変でしょう。
それでも、かわいいので仕方ありませんが・・・。
返信する
Unknown (ikuta)
2019-06-17 21:37:31
お孫さんの事は大変でしたね。何よりお孫さんと接する事が出来て何よりです。
当方、結婚が大変遅かった関係もあり、我が子五歳ですが、昨日のことのように思い出しながらお孫さんの触れあい日記をいつも閲覧しております。
若くして私を産んだ元実業団ランナーの私の父(64)は、離婚状態、私夫婦との不仲など諸般の事情によりまだ孫を見ておりません。
とはいえ、私を此処まで育て上げて頂いた恩がありますので、いつかこのような状態が解けることを検討してしまいました。
返信する
生田さん (ぼたもち)
2019-06-18 06:10:50
昨日から、完全復活し保育園にも行ったようです。
ホンマに良かった。
自分の子どもたち(三人)とも、よく遊びました。
子どもの成長は、張り合い、生き甲斐だったと思います。
ただ、大学生の頃は、いやはや大変でした。
そして、孫の誕生。
これは、子どもとは違う感覚かもしれません。
とにかくずっと幸せな気分でいられ、笑ってます。
嫌なことも忘れさせてくれる力を持っています。
生田さん、方法は分かりませんが、関係修復の道を探られては。
孫が潤滑油の役目を果たしてくれるのでは?
返信する

コメントを投稿