もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

元気になってねぇーーー。

2019年06月14日 | 

今週の12日の水曜日、レインボー釣行でした。

しかし、11時半終了のところ9時半には早上がりの予定でした。

それは、かわいい孫が発熱、咳、けいれんなどの症状が出て大変なことに。

そのため、次男から応援要請がありました。

そこで、予定をやりくり。

そうでしたが、結果的には赤十字病院の救急外来を早朝に受診し、「肺炎」との診断で入院となった次第。

写真が送られてきました。

点滴を受けながらぐったり。

あぁーーー、かわいそう。

じぃじは変わってやりたい。

入院は、1週間から10日とのこと。

こりゃ、大変だ。

それが・・・。

よく食べてよく動く元気いっぱいの孫はすごかった。

もう今日退院したとのこと。

結局は、3日間の入院で済みました。

やれやれ・・・。

ただ、ママは付きっきりだったし、仕事も休まねばならないし、など影響は大。

それでも、早く退院できたことは何よりの吉報。

当初、明日は病院当番の日でしたが、それも必要なしとなりました。

しかし、病気と闘った孫を褒めてやらねば・・・。

ということで、明日は会いに行ってきます。

そこで、お見舞い。

仕事の帰りに本屋さんへ。

学習絵本の「めばえ」と絵本を購入。

それから、おもちゃ屋さんへ。

悩みます。

1歳8か月。

悩みます。

おじさんがおもちゃ売り場をウロウロ。

そして、決めました。

入院をしていたこともあり、こちら。

あんぱんまんといっしょにおいしゃさんごっこです。

さて、反応は???

これをもって、明日は孫に会ってきます。

元通りの元気な孫に戻っていてくれますように・・・。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸里 らぁめん 5 ~ 大阪... | トップ | 孫漬けの一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい (たいぴろ)
2019-06-14 23:24:52
お孫さん、大変でしたね。でも早く退院できて良かったですね。子供は急変もするけど回復も早いですから。うちの双子の片割れも2歳のときに肺炎で1週間入院しました。
やさしいおじいちゃんからプレゼントがもらえてきっと大喜びですよ。
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2019-06-15 07:47:58
普段は無茶苦茶元気な孫ですが、病気になるとかわいそうです。
自分で判断・養生ができないため、余計に不憫。
それでは、様子を見に行ってきます。
返信する

コメントを投稿