もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

荷物持ち、そして、どさくさに紛れて・・・。

2024年03月31日 | 日記

昨日は、奥さんも休みでしたが、年度末、それと引継ぎ準備などで出勤してました。

今日は、休みなので、気晴らしに出かけることに。

天気は曇り。

行先は、奥さんのリクエストで竜王のアウトレットパーク。

久しぶりです。

春休みの日曜日、混雑は必須。

そのため、早めに行きました。

開店前に到着。

駐車場は余裕です。

どこに停めたかわからなくなると困るので、出入り口を写真に撮っておきます。

そして、開店の10時。

もうアウトレットパーク内は、すごい人。

いやぁ、さすがです。

まず、向かった先は、お昼を食べる「もりもり寿司」の予約。

11時開店なので、予約を取っておかないと。

すでに、予約を取るための行列。

さて、それからお買い物。

私は、別に用事はなし。

そのため、奥さんの後をついていきます。

奥さんもいつもは娘と来ていたので、どこのお店がどうのは、娘まかせでした。

そんなことで、お客さんが入っているお店に入ります。

私は、とりあえず外のベンチで待機。

しかし、目についた正面のマネキン。

あの服、買ってもらおう。

と、するっと入り、服を奥さんの買い物かごへ。

そして、またベンチへ。

これで、一緒に買ってもらいました。

しめしめ・・・。

続いて、ウロウロ。

私としては、この当てのないウロウロは苦手。

奥さんが店に入ると、私はベンチ待機。

奥さんとしても、何を買うかは入ってから決めている。

何も買わずに出てくるのがほとんど。

そして、孫用の買い物も。

私の手には紙袋が増えていきます。

そんな時、放送の案内が。

1万円以上のレシートで、先着200名の方に買い物・飲食券1000円分を進呈。

なんと!

すぐに反応し、行動開始。

総合案内所へ突進。

そして、まんまと1000円分をゲットです。

有効期限は、本日まで。

ということで、さっそく予約をしていた「もりもり寿司」へ。

ここは、金沢から直送の海鮮ものがおいしいお店。

お値段は、均一ではなく、一番安くても190円也。

高いと1400円以上もします。

それでも、間違いなくウマい。

タッチパネルで恐る恐る値段を確認しながら注文。

どんどん運ばれてきました。

いやぁ、とにかくパクパク。

ウマいなぁ~。

と、腹いっぱい。

高くつきました。

1000円の券を使います。

そして、奥さんのアウトレットのカードでお支払い。

ごちそうさんでした。

もう腹がパンパン。

と、言いながら、りんご飴みたいないちご飴。

私は、2個です。

もうこの辺でいいわ。

と、腹が膨れたし、疲れたし、出ましょ。

滞在時間、約3時間。

まだ13時です。

駐車場へ向かうところで、立ち寄るお店がチョコレート店。

ここは、量り売りです。

だからいつも買いすぎてしまいます。

しかし、このチョコもウマい。

それから、高速に乗り、次の買い物へ。

ここでは、奥さんはフォーマルコーナーへ。

入学用のが終わり、普段のものに変わっています。

そこで、店員さんとあれやらこれやら。

何着か試着をさせていただき、写真を撮ります。

それを娘に送って、どれがいい。と参考意見を聞きます。

そして、決定。

いままでから何店舗も回ってきました。

それが、やっとで決まりました。

やれやれです。

スカート・ジャケットを身に着けて写真を撮り、

娘の旦那さん側のお母さんへ送ります。

これにしました。と。

それを参考に先方さん側も決められる様子。

ちなみに両家の父親は、貸衣装のモーニングです。

そんなこんなで、奥さんのものが決まって良かった。

その精算の際に、私のズボンも一緒に・・・。

うまくいきました。

いや、奥さんは、なんとこの前まで20パーセント引きセールだった時の話題を出して、

セールは終わっているにも関わらず、割引をしてもらっていました。

なかなかのやり手。

ということで、今日の私の出費は、ガソリン代、有料道路代、自販機のコーヒー代のみ。

買ってもらった服とズボン、チョコレート、それと食事代よりは、

だいぶ安くつきました。

良かった、良かった。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖が満タン | トップ | CH47J ヘリコプター 体験... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-03-31 23:35:10
えらいなあ、奥様に付き合ってあげて。うちのダンナはよほど気が向かないと買い物、特にイオンモールとかアウトレットとかのデカい場所には行かないです。服にはまるで興味無いし。
そう言えば、今日電車の中からイオンモール桂川を見ました。あっ、ぼたもちさんが来たイオンだなあって・・笑
Unknown (ぼたもち)
2024-04-01 05:58:49
たいぴろさん、おはようございます。
奥さんを大切にしている私。
と言うか、仕事もがんばってますし、私としてはできる限りのサポートであります。
私も、人の多いところは苦手。
用事がなければ行きたくありません。
それと、電車で京都を通られた。
どこか、行かれましたかな。
イオン桂川は、電車が便利ですね。

コメントを投稿