もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

肩こりが・・・。

2010年01月19日 | 健康
仕事帰りの車の中。

急に肩が凝りだした。

同時に、頭痛も始まり、目の奥も変な感じ。

たまにこんなことがあるのだが、いつも症状は良く似た感じとなる。

以前は、これに便秘が連動していたが、最近、お通じはイイ感じなので、

肩こりと頭痛が主になる。

帰宅後、晩御飯をしっかりと食べ、しばし休憩。

症状はあまり変わらない。

そして、奥さんとのウォーキングの時間となりましたが、どうしたものか?

歩いて血行が良くなればと思い、ウォーキングに出かけました。

歩いている時は、忘れていたが、帰ってくると同じ状態。

これは、お風呂に入って温めれば解決すると思い、肩こり用入浴剤を入れて、

ゆったりとお風呂に浸かる。

じっくりと温まってもう大丈夫と思いきや、あまり変わっていない。

こうなりゃ、最後は「頭痛にバファリン」である。

あまり薬は飲みたくないのだが、バファリンは私の体に合っているのか、良く効く。

おかげで少し楽になりました。

この肩こりの原因は、何だろう。

仕事のやりすぎ?

血圧が高い?

血がドロドロで流れが悪い?

糖尿病? などなど。

寒い冬は、特に気をつけなければいけないなぁ、と自覚した次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカサギ釣行 余呉湖 1/18 | トップ | サッポロ一番 塩ラーメン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿